このブログをお気に入りに!
======================
「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
=======================
【心に刻んでおきたい言葉】
価値は安さだけではない。安全、安心、新鮮さ、美味しさにも十分価値がある。
~藤田和芳氏の言葉~
==============
【本文】
■顧客価値を高めれば永続企業になれる!■
業績のいいメーカーは、すばらしい「顧客価値」をお客様に提供している。
私が始めて車を手に入れたときは、農協のローンを使って中古車を購入した。
給料が4万円の時代に例え30万円の中古車でも買えるわけがない。
プロの金融機関でも無いのに、農協も金融ローンと言う顧客価値を考えたものだ。
エアコンが出始めたころは、冷房機能しかなかったから夏場以外は無用の長物だった。
しかし、暖房機能を付加して顧客価値を高めた。
今は、除湿機能も付いていて、フィルターのお掃除機能は当たり前になった。
我が家では、エアコンが4台設置していて、ダイニングキッチンは床暖房になっているから、ストーブもコタツも無い。
益々の地球温暖化でエアコンメーカーは飯の種が消えることは無いだろう。
食品に目を転ずれば、日本の食は「安全、安心、新鮮さ、美味しさ」の4拍子が揃っているが、農薬使い放題の中国産野菜は一切買わないようにしている。
=コンピテンシー宣教師=
****************************
彩愛コンサルルビアのHPは
****************************