「EQ」ブログセミナー!

ビジネスマンよ、EQ(心の知能指数)を磨いて仕事で差をつけるビジネスマンに変身しようよ!

失言や暴言を吐く人はGood-byされるから要注意!

2023-12-11 05:40:56 | Weblog
 
 
このブログをお気に入りに!

==================================================

「意識」が変われば「行動」が変わります。

「行動」が変われば「結果」が変わります。

これがコンピテンシーの威力です。


==================================================
 

【心に刻んでおきたい言葉】

 

言葉は翼を持っているが、思うところに飛ばない。

 

~ジョージ・エリオット氏の言葉>~

 

==============================

 

【本文】

 

■失言や暴言を吐く人はGood-byされるから要注意!■

 

漫才コンビは失言や暴言のオンパレードであり、失言や暴言が沢山の笑いを取るから人気はうなぎのぼりだ。

 

お笑い芸人の場合も失言や暴言を吐けば吐くほど人気が出る。

 

聞く人は失言であり、暴言であることを一瞬にして理解するから笑い飛ばせるのだ。

 

中国が好んで日本を批判する言葉は「核の汚染水放出」だが、こともあろうに当時現役の野村農水大臣がぶら下がりで記者とのやり取りで「汚染水」と言う言葉を使ってしまった。

 

80歳と高齢ゆえ、半分ボケているから「処理水」と言う言葉がとっさには出てこなかったのだろう。

 

与野党双方だけでなくSNS上でも攻撃され、国会でも「言い間違えただけだ」と釈明したが、後の祭りだった。

 

まじめな会話の中で失言や暴言を吐けば、命取りになってしまう。

 

恋人同士の会話の中でも失言や暴言は命取りになり、「Good-by」に繋がるだろう。

 

もちろん夫婦の場合なら「離婚」に繋がることもありえるから要注意だ。

 

=コンピテンシー宣教師=

 
   *****************************************
彩愛コンサルルビアのHPは 
    
 *****************************************
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引越し専門会社を創業したや... | トップ | 奉仕に力を入れるイオンVS凋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事