「EQ」ブログセミナー!

ビジネスマンよ、EQ(心の知能指数)を磨いて仕事で差をつけるビジネスマンに変身しようよ!

ネーミングしだいで売れ行きがまるで違う!

2019-06-17 15:25:51 | Weblog
このブログをお気に入りに!



「意識」が変われば「行動」が変わります。

「行動」が変われば「結果」が変わります。

これがコンピテンシーの威力です。


==================================================

【心に刻んでおきたい言葉】

商品のネーミングそのものが絶大な営業力を発揮する。小林製薬では商品名を聞いただけで何に利くどんな薬かイメージが湧く。商品名しだいで売れ行きがまるで違ってくる。

         ~営業力<その17>~

==================================================

【本文】

■ネーミングしだいで売れ行きがまるで違う!■

小林製薬の商品名はユニークだ。

「熱さまシート」、「ポット洗浄中」、「ブルーレットおくだけ」、「トイレその後に」などが直ぐ思い浮かぶ。

小林製薬では特に商品のネーミングには気を使っているそうだ。

ネーミングが営業力を発揮してくれて、売れ行きを左右するからだ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

福岡県に「(株)筑水キャニコム」と言う農機具メーカーがある。

地方の中小企業ではあるが、れっきとしたグローバル企業で社員の多くは外国人だ。

「草刈機まさお」、電動駆動の山林運搬車は「駆動静香」、芝刈り機は「芝耕作」と言う具合で、ユニークなネーミングが特徴だ。

商品名が営業力を発揮してくれるからユニークな商品名を重要視しなければならない。

売れているお笑い芸人や繁盛している居酒屋もネーミングが大事な要素になっている。


        = コンピテンシー宣教師 =




コンピテンシーの威力については
⇒ こちらから。



人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!

================

◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆

★仕事のできる人になり、
       差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★

 タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青は藍より出でて、藍より青し! | トップ | ねくらな性格から脱出する! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事