とかちシニアネット・何か探し隊 !

北海道・十勝地方の旬の情報、TSN会員の旅行紀行などなど、リアルタイムで発信しております。

2013しかりべつ湖コタン開村

2013年02月12日 | 旬な情報紹介

然別湖の冬を楽しむ

北海道鹿追町 「然別湖」の湖上で厳寒の季節だけの冬を楽しむイベントを紹介します。
1月26日 第32回しかりべつ湖コタンが開村しました。
湖から切り出した氷や雪で造られた建物等が立ち並ぶコタン村はどれもみなとても神秘的で感動的です。
 
 
 

                    氷で彫刻グラス作りの体験の子供達

アイスバー   氷のグラスで飲み物を味わう! 氷のグラス500円? これは衛生上、湖の氷は使えず飲料水の氷を使っています。

         コンサートホール  歌や楽器演奏によるコンサートが開催されています。 

 

 氷上露天風呂  男女別に作られていますが 専用時間も設けられています。この日の女性達 快くカメラに収まってくれました。


宿泊体験出来るアイスロッジ イグルー

クロスカントリー (歩くスキー) 札幌からの観光客 山の向こうまで4時間歩くスキー 汗をかき爽快気分を味わっていました。

スノーモービル   雪煙をあげ スピードを楽しんでいました。

イベントを盛り上げるため 作業はまだまだ続きます。

  帯広や新得から然別湖までの定期路線バスは 然別湖まで行く乗客は無料です。(4月30日まで)

  因みに帯広駅前から片道1600円、温泉に入って帰りにホテルのフロントでバス無料券を受け取り乗車。
  イベントを楽しみ
 1時間40分のドライブも楽しみ、とても満足した気分になりました。
  
多くの観光客が訪れ 冬のイベントを大いに満喫してもらいたいですね。
  「しかりべつ湖コタン村」 は3月31日まで開催しています。

 

                                                                                             


最新の画像もっと見る