仕事の関係で広告代理店の方々とお仕事しています。
商品の良さや商品の存在を認知していただき、最終的には購買欲を齎す為の『表現』について非常に勉強になりました。アートディレクターさんは、商品とまったく関係なく予想もつかないビジュアル表現、キャッチコピープロモーションを考えてくれます。
この発想力や訴求力アイデアには本当に驚きます。
ディレクターやデザイナーさんは仕事なので当然かと思いますが、なんせ、佐渡でそのような方々とはまだお会いしていないのですから。
その次は営業や販売が、この広告から作られたチラシを基に直接消費者やディストリビュータに説明し商品を買って頂く為の行為をする…。一つのものを売るためにおける、開発から販売のプロセスがきちんと理解したこの頃なのでありました。
商品の良さや商品の存在を認知していただき、最終的には購買欲を齎す為の『表現』について非常に勉強になりました。アートディレクターさんは、商品とまったく関係なく予想もつかないビジュアル表現、キャッチコピープロモーションを考えてくれます。
この発想力や訴求力アイデアには本当に驚きます。
ディレクターやデザイナーさんは仕事なので当然かと思いますが、なんせ、佐渡でそのような方々とはまだお会いしていないのですから。
その次は営業や販売が、この広告から作られたチラシを基に直接消費者やディストリビュータに説明し商品を買って頂く為の行為をする…。一つのものを売るためにおける、開発から販売のプロセスがきちんと理解したこの頃なのでありました。