錆鉄人と天女の感動人生

幸福度日本一の福井で一番幸せな夫婦の登山や温泉旅行、ガーデニング・Doit等の楽しい日々の記録です。

紅葉と吊尾根

2011-10-17 22:26:10 | 登山
16日の帰りも、釜トンネルの所から有料の安房峠トンネルに入らず
国道157号線で平湯のほうに抜けました。

途中、車が停まっていて何人もの人が撮影していたので、錆鉄人も停まって写真を撮りました。
そこを過ぎてからも山のほうばかり見て走っていると、
もっと良い撮影ポイントがありました。
撮影中に何台かの車が横を通りましたが、勿体無いことに停まって写真を撮る人はいませんでした。

という事で、この絶景を天女と二人占め!でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白骨温泉公共露天風呂 | トップ | 大脱走 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い旅だったようですね (万札)
2011-10-18 21:04:46
ご無沙汰してます。

山行は残念でしたが、記念旅行は大成功だった様ですね
写真の紅葉綺麗ですね~今年は何処も発色がイマイチですから

我が家も28日が記念日ですが、妙高に日帰りで食べ放題この企画のみです
金無し、暇無しは辛い~
返信する
Unknown (錆鉄人)
2011-10-18 21:47:14
万札さん、こんばんは。

結婚31周年記念旅行、また楽しい思い出が出来ました。
紅葉は写真よりももっときれいだったんですよ。

確かに、今年の紅葉は駄目らしいですね。
徳沢で1泊して涸沢に泊まり、
天気が悪いので下山して新宅旅館(18,900円とか)に泊まったと言う大名旅行の夫婦が、
涸沢は紅葉する前に枯れてしまった100年に1回の不作だって言われたと話していました。

>妙高に日帰りで食べ放題
って、素敵じゃないですか!
そのうちに行きたいので、何処か教えて下さい。
>金無し、暇無しは辛い~
我が家のように、草と葉っぱだけを食べて倹約しましょう!
返信する
美しい眺めですね! (サンチコ)
2011-10-19 08:51:20
おはようごさいます。

いつも錆鉄人さまのホームページを拝見して、天女さまと錆鉄人さまとご家族の心温まるエピソードに勇気と癒しをいただいております。ありがとうございます。

この山は笠ヶ岳ですか?土地不案内ですみません。

そろそろ冬が近く、高山は来年にして近くの山に登っています。我が家の家庭菜園は大根と春菊が好調です・・といっても今のところこれだけなんですが。。。
返信する
Unknown (錆鉄人)
2011-10-19 20:11:48
サンチコさん、こんばんは。

>いつも錆鉄人さまのホームページを拝見して、天女さまと錆鉄人さまとご家族の心温まるエピソードに勇気と癒しをいただいております。ありがとうございます。
こちらこそ、温かい励ましの言葉、有難うございます。
ホームページも見せて頂きました。
百名山も頑張って下さい。

写っている山は
左側のピークが奥穂高岳で、右側のピークが前穂高岳です。
その間のゆるやかに下がっている所が吊尾根です。
上高地の河童橋から見える景色とほぼ同じですが、
手前の紅葉の分だけ勝っていると思いませんか。

錆鉄人は31年前、槍から奥穂を縦走して岳沢に下りたのですが、
疲労困憊していたので前穂高岳には登っていません。
(登山靴が合わずに両足の踵と足の裏の皮がむけていました)

我が家の畑も天女が頑張ってくれて
大根が順調に生育しています。
ナスとオクラは最近まで収穫出来ました。
白菜は種を蒔いたのが遅かったみたいで、大きくなるかどうか?
この所毎日、天女はイチジクを収穫してご近所への配るのに大忙しみたいです。
返信する

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事