錆鉄人と天女の感動人生

幸福度日本一の福井で一番幸せな夫婦の登山や温泉旅行、ガーデニング・Doit等の楽しい日々の記録です。

東北紅葉温泉巡り 総集編

2015-10-31 06:39:08 | 温泉
今回日帰り入浴または宿泊した温泉は
ほとんどが秘湯または泉質や湯の色に特徴がある温泉で
どこもとても良く、また生きたいと思った所がほとんどでした。
従って、混雑しないように、紹介しないで内緒にしておきたいとも思うのですが・・・

折角日本人に生まれたのだから
素晴らしい温泉を体験し感動の貯金をしてもらいたいと考え
「あえて」詳しくご紹介したいと思います。
山奥の不便な所で素晴らしい温泉を守っていてくださる秘湯の宿の応援にもなると思うので・・・
(詳細は次回から)

○入った温泉の順番と簡単な特徴

1.滑川温泉(秘湯・濁り湯・混浴有)
2.姥湯温泉(秘湯・濁り湯・絶景・混浴有・車では行きたくない)
3.五色温泉(秘湯)
4.大平温泉(超秘湯で車では二度と行きたくない・標高差200m?歩きで筋肉痛必至かも)
5.うなぎ湯の宿 琢秀(ヌルヌルの泉質・やや緑色・混浴有)
6.高友旅館(発汗作用抜群の黒湯・オンボロ・混浴有)
7.滝の湯(鳴子の共同湯・濁り湯・150円)
8.すがわら/宿泊(貸切内湯・露天各2箇所)
9.吹上温泉峯雲閣 (秘湯・温泉の川)
10.とどろき旅館(混浴有)
11.鷹ノ湯(秘湯・混浴有)
12.孫六温泉(秘湯・混浴有)
13.休暇村乳頭温泉郷(濁り湯)
14.石塚旅館/宿泊(秘湯・混浴有・ライムグリーンの湯)
15.森山荘(秘湯・混浴有・ライムグリーンの湯)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遂に家の入口に「門」を設置... | トップ | 新型ステップワゴンへの前車... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事