錆鉄人と天女の感動人生

幸福度日本一の福井で一番幸せな夫婦の登山や温泉旅行、ガーデニング・Doit等の楽しい日々の記録です。

物言えば唇寒し・・・

2015-08-29 21:00:14 | 本歌取り
横浜にいたときの話しですが・・・

連日する事がないので、午後3時ごろにはビールを飲んでいた錆鉄人
ところが、その日は10月の温泉旅行計画作りに熱中し
気が付いたら午後6時を過ぎていました。

という事で、
錆鉄人は、さあ飲もうと思って
「6時過ぎだというのにまだ飲んでいないよ!」
と天女に言うと、
天女カラすかさず
「偉いわね!今日は休肝日にするのね」
と言われてしまいました。

先にほめられてしまった内気な錆鉄人は
今更飲むとも言えず、
コノ日は休肝日になってしまったのでありマした。


という事で、


  物言えば 唇淋し 休肝日

        錆芭蕉

 
正しく口は災いのもとでありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型ステップワゴン(RP1)... | トップ | 新型ステップワゴン購入記 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本歌取り」カテゴリの最新記事