錆鉄人と天女の感動人生

幸福度日本一の福井で一番幸せな夫婦の登山や温泉旅行、ガーデニング・Doit等の楽しい日々の記録です。

新規購入したポールアンテナの感度にかんどー!

2024-03-12 16:15:46 | お買い物

道の駅や高速道路のSA・PAで車中泊する場合、

電波状況が悪い所があり、テレビを見られない事もしばしばでした。

車中泊に持って行っているテレビは23インチと大きくて取扱いに苦慮していたこともあり、

14.1インチの地デジ付きDVDプレーヤーを買ったついでに、

新しいポールアンテナを買ってみることにしました。


室内アンテナ 500KM 受信範囲 テレビアンテナ 4K HDTV 360度全方位受信 高性能 高感度 設置簡単 USB式 信号ブースター付き UHF VHF 対応 全種類テレビ対応 強化 厚いケーブル 日本語取扱説明書

 

昨日の夜に配達されたので、本日テストをしてみました。

比較するのはこれまで車中泊で使っていた同形状のポールアンテナ(ブースター付き)で、

山間地でカーナビの7インチゴリラが受信出来ない天女さんちでも

それをテレビに接続すると、テレビが映るという優れものだったのですが、

新しいポールアンテナは果たしてどうなのか、ワクワクしながら実験しました。

 

まずはパッケージ!

超コンパクト!

中身は・・・

ケーブルがきれいにまとめてあって、「品質・性能も向上しているかも?」

一応、日本語の取説まで付いていました!

 

テスト場所は、以前のポールアンテナを試してみた同じ場所(小屋の入り口)

まずは以前のアンテナ

あれれっ?受信しないぞ・・・

雨が降っているせいか、

反射波を拾っているので樹々の成長などによる環境変化かもっしれませんが、

アンテナの劣化はまず考えられないと思うのですが・・・)

なお、前回のテスト時は取説も読んでいないので、

テレビの受信感度表示が出来る事をしりませんでした。

 

続いて新しいポールアンテナ

(小屋の中のごちゃごちゃはみないでね!)

磁力も強くて、このような状態でもしっかりくっついています。(プラス1点!)

 

感度が11㏈アップしてしっかり映ります!

 

ちなみにブースターの電源(USB)を切ると・・・

アハハ!

感度0ぜよ!

 

いい買い物をしたぜよ!

(車中泊時にはほとんどテレビを見ていないのですが・・・)

 

これ、車中泊ばかりでなく、超お勧めします!

天女さんちのような難視聴地域でなければ、

このアンテナを屋外に出すだけでテレビが見られるのではないかと思います。

(錆鉄人個人の考えです。購入は自己責任でお願いします。)

 


室内アンテナ 500KM 受信範囲 テレビアンテナ 4K HDTV 360度全方位受信 高性能 高感度 設置簡単 USB式 信号ブースター付き UHF VHF 対応 全種類テレビ対応 強化 厚いケーブル 日本語取扱説明書

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 普通タイヤと低燃費タイヤの... | トップ | 春が来た! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お買い物」カテゴリの最新記事