錆鉄人と天女の感動人生

幸福度日本一の福井で一番幸せな夫婦の登山や温泉旅行、ガーデニング・Doit等の楽しい日々の記録です。

最後の晩餐・・・

2022-12-15 19:54:33 | 生活習慣病

まさかこんな日が訪れようとは・・・

9月に受けた人間ドックの結果は、

ターミネーターの驚異的な自己修復力を発揮して

肝機能のみならずほとんどの検査値が数年前とくらべて評価が向上していたのですが、

市役所から「生活習慣病」と判断され「サイズダウン大作戦のご案内」を送られ・・・

錆鉄人は(人間ではないので)普通の人と違って骨格が違うので

腹囲が85㎝(人間ドックの測定値がちょうど85㎝だったものですから・・・)といっても肥満ではないと思いながらも、

愛妻家の錆鉄人は、ほかの数値も微妙に高いので

天女の為に長生きするために、この大作戦を受講することにしたのでした。

(ちなみに無料だったからで、冬場の暇つぶしも兼ねてですが・・・)

 

という事で、本日は初めての面接日!

(って、3月に2回目の面接があって血液検査をしてくれるだけなのですが・・・))

 

そこで、

錆鉄人は腰幅が40㎝近くあって普通の人とは骨格が違うから、腹囲が大きいのは当たり前ぜよ!

とか、いろいろ自己弁護を続けたのでありましたが・・・

(ちなみにこの日の腹囲測定では83.5㎝でした。)

向上心の強い錆鉄人なので、いろんな数値を改善する為にはビールの量を減らすしかないと考え

大胆にも1日のビールを2本にすると宣言してしまったのでありました。

(決して若い女性のカウンセラーだったから見栄を張ったわけではありませんが・・・)

 

という事で、失意に沈んでる錆鉄人でありましたが、

優しい天女は「明日から2本で頑張りましょうね!」

 

持つべきものは優しい妻であります。

勇んで錆鉄人は最後の晩餐ならぬ「最後のビール飲み放題」に突入!

まだまだ飲む気満々でしたが・・・

「もうダメ!」

 

明日からはビール2本の寂しい生活です!

(カウンセラーのお姉さんは、ビールの後で焼酎のお湯割りなら飲んでもいいとのお言葉でありました!)

しかも克己心の高い錆鉄人は、週1回の休肝日まで宣言してしまっているのです。

 

つらい人生ぜよ!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪ストーブの手入れ | トップ | 避寒中の植物たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活習慣病」カテゴリの最新記事