錆鉄人と天女の感動人生

幸福度日本一の福井で一番幸せな夫婦の登山や温泉旅行、ガーデニング・Doit等の楽しい日々の記録です。

グレートレース 大氷原に立ち向かえ~カナダ北極圏567km

2017-12-30 21:25:48 | 生活習慣病
NHK BS1の「グレートレース 大氷原に立ち向かえ~カナダ北極圏567km」を録画して、ビールを飲みながら見た。

天女は自転車を漕ぎながら見ていた。

極限のレースは様々あるが、極寒のレースはこれがトップに違いない。

まつ毛が凍り、フェイスマスクからツララを垂らして前に進んでいた。

見ながら涙を流していた。

「馬鹿だな~!」

天女は錆鉄人を見てニッコリ


凍傷になってもリタイヤせずにゴールを目指していた。

涙が止まらなかった。

「馬鹿だな・・・」

天女は錆鉄人を見てニッコリ

「おとうさんの馬鹿だな~は称賛でしょう!」

・・・・


レベルは全然違うけれど

おバカな事に挑んできた二人だから心の中から浮かんでくる感動があった。


「馬鹿だなあ~、僕ら」


それが錆鉄人と天女の生き方だから!

(本当は天女の生き方ではなかったかもしれませんが・・・巻き込んでしまいました!)

それが錆鉄人と天女の宝物だから!


平々凡々と生きるなんて・・・そして死ぬなんて・・・

「馬鹿だなあ~」


結局みんな馬鹿なんだ!

同じ馬鹿なら・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒行納め! | トップ | 空回り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活習慣病」カテゴリの最新記事