錆鉄人と天女の感動人生

幸福度日本一の福井で一番幸せな夫婦の登山や温泉旅行、ガーデニング・Doit等の楽しい日々の記録です。

フィットネスバイク到着!

2023-12-11 07:52:43 | 健康
実は11月29日に続いて12月14日もバイキングに飲み放題を付けて温泉を予約していたのですが・・・
バイキングってやっぱっり食べ過ぎるから身体に良くないわ!
飲み放題も同じ値段なら飲んだだけお得と考える錆鉄人なので
無茶苦茶飲むので当然身体に良くないのは自明の理

いかにターミネーターであろうとも70歳を過ぎて無茶は良くないと自覚した錆鉄人は
(ここ数年、何回も自覚しているのですが・・・)
きっぱりと(しぶしぶ)温泉の予約をキャンセルし
マラソンのトレーニング用に30年ほど前に買ったエアロバイクに代わって
(30年使っているわけではないのですが・・・ボロボロですが使えています。)
新しいトレーニングバイク、
いえもうトレーニングは必要ないので
フィットネスバイクを買う事にしていろいろと検索してみました。

こういう場合、検索しやすいのはアマゾンです。
金無し錆鉄人なので、安い順に表示してくれるのがうれしい。
ちなみに、楽天は安い順で検索すると
部品など100円位のものが大量に羅列して本当に欲しいものが検索外になってしまうので、
まずはアマゾンで検索し、目的の製品が見つかったら
今度は楽天でその製品名や型番を入力して検索すると一発です。

という事で、アマゾンで安いフィットネスバイクを検索していたのですが・・・
それは今あるバイクと同じようなもののように思われ
もう少し高くても高機能なものが欲しいと思って調べていたら・・・

ありました!
フィットネスジムにあるような電磁式負荷調整で
映像を見ながら実際にそこを走っているように没入出来る高機能なバイクが!
59800円!

その型番で楽天で検索すると!
同じ値段ながら先着30名まで15,000円引き!
しかも楽天モバイルユーザーの錆鉄人はポイント13倍!!
実質4万円切り!!
速攻で注文しました。



★先着30名様限定15,000円OFF★ AI フィットネスバイク スピンバイク 【2023年新モデル】電動マグネット負荷 24段階調整可能 エクササイズバイク zwift対応 アプリと連携できる エアロ バイク 静音 家庭用 自宅 ジム ルームバイク ダイエット器具 筋トレグッズ トレーニング

という事で、一昨日注文したフィットネスバイクが今日配達されてきました。
昼過ぎに配達さてれきたのですが、
働き者の錆鉄人なので日中はお外のお仕事を行い
夕方からは疲労回復のためにハイオク燃料を流し込み
夕食を食べてから組付けを開始しました。
(もちろん、ビールをのみながら・・・)
 
びっくりしたのはその「品質と精度」
部品はぴったりと組付けられ、端面のバリもありません!
もう某国製品だから!というようなことはありません。
(耐久性はまだわかりませんが・・・)
 
付加価値、付加価値とばかり言って、
ほとんど使わないどうでもよいような機能を付加して
値段を何倍にもして売る事しか考えない日本のメーカーは滅びるしかないと思われます。
 

 
梱包重量は結構ありますが、75インチテレビほどではありません。
いままでの65インチテレビは玄関先に仮置きしたままですが・・・)
こういう重いものを箱から取り出す時は横にして引き出します。
(立てたままでは引き出せない上、持ち上げるのも大変ですから。)

ボックスに足を掛け、少しずつ引き出します。

引き出して、パーツを並べました。

本体だけでも結構な重さです。


取説はちゃんと日本語でした!

まずはベースを取り付けます。

次はコネクターを接続してハンドルの取り付け
(コネクターがパイプの中に落ち込まないように止めてあるインシュロックタイは
 切断して取り除きます。)

6mmビス4本で裏側から固定するのですが、プラスドライバあーは付属していません。
(どこにでもあるものなので、無駄に付属させないのは好感が持てる。)

右ペダルは右ネジ、左ペダルは左ネジで、付属の工具で強く締め付けます。

サドルはベースが長穴になっているのでスライド可能です。

という事で簡単に組み立て完了!

最後にACアダプターを接続

表示はこんな状況です。

さっそく、天女が初試乗!
「キャー、めっちゃ重いわ!」といいながらも楽しそう!
 
「力いっぱい漕いでみて!」
瞬間ですが230wでました。
口コミには250wまでしか出ないとかいてあったのでがっかりしていたのですが、
錆鉄人が漕いでみると300w出たので一安心!
シューズを履いてポジションも合わせれば500w出るかも?
 
という事で、また楽しみが増えた天女さんちであります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遂に天女さんちも4Kぜよ! | トップ | 瀕死のパパイヤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事