錆鉄人と天女の感動人生

幸福度日本一の福井で一番幸せな夫婦の登山や温泉旅行、ガーデニング・Doit等の楽しい日々の記録です。

新型コロナワクチン接種競争曲(協奏曲ではありません)

2021-05-10 17:55:14 | 田舎暮らし

天女さんちのある越前市では、今日5月10日が65歳以上の高齢者への接種予約の開始日でした。

ネットで見るとこの日は東西のNTTのサービス範囲で

どちらも100以上の都市が予約開始という事で「電話の接続制限」を行っていたということです。

 

新型コロナは様々な変種が出てきて魑魅魍魎状態ですが、

やはりワクチンを接種したほうが安全性は段違いのようです。

 

越前市では今日5月10日に個別医院で予約開始になり、接種は5月17日から

集団接種に関しても本日が予約開始ですが、接種は5月27日から

 

この汚れた地球での生存年数が少なくて

新型コロナに対する抵抗力のないターミネーター錆鉄人と天女なので

ワクチン接種は最優先課題と考え「作戦」を練っていました。

 

まずは事前チェック

狙いはあまり大きくない病院

病院によっては「かかり付け」でない限り予約不能の病院もあり

(一応、受診カードを持っていればよいような?)

受付時間は病院によって8時半、9時、9時半と様々

 

ということでねらいを定めたのはAクリニックとB病院

定刻8時半にAクリニックに電話を掛けますが・・・通話中!

すかさずB病院に電話、やはり通話中

天女と2便でAクリニックとB病院に電話を掛けまくりました。

 

ずーっと通話中!

ようやく呼出し音に変わったのは8時50分過ぎ

10回、20回・・・呼び出し音が続いても受話器を受けてくれませんが、

掛け直したらいつ呼び出し状態になるか・・・

ひたすら呼び出し音のまま待ちました。

 

そして、「もしもし」

ヤッター!

無事に新型ワクチン接種の予約が出来ましたが、

最初は17日摂取開始のはずですが、予約出来たのは5月21日

こんなに早く予約出来たのに・・・ちょっと疑問?

2回目は自動的に3週間後の予約になりました。

 

以上、新型コロナワクチン接種競争曲の顛末でした。

 

ちなみに一番上の姉に電話した所、

今日の午後に病院に行くにのでその時に予約しようと思っていると言ったので

今すぐ電話で予約したほうがいいよ、通話中だろうからひっきりなしに電話するように

と言ったのですが・・・昼まで一度も繋がらずだったとの事。

 

午後2時の午後の受付に合わせて天女が載せて病院に行ったのですが長蛇の列

それでも何とか本日の予約ができる整理券をゲット

接種は6月25日という事でした。

 

基本的に、「電話がつながるつながらないかは確率の問題」だと考えて

天女と2人で電話を出掛けまくった「史上最大の電話作戦」が功を奏したものと考えています。

数日、数週間のワクチン接種がそんなに大きな差 にはならないと思いますが

ご参考までに・・・

(ちなみに7~8年前の鶴の湯の予約は優に1時間かかりました!)

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里芋の植え付け | トップ | 「年金25万円、貯蓄5000万円…... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
訪問予約 (永田)
2021-05-28 16:09:24
神戸も予約とれました。 でも 電話ではなくて かかりつけ医を訪問しての予約しか受け付けていないため 朝一番に妻に行ってもらって 夫婦2人分を予約しました。 2回目も同時に予約できました。 その病院は ワクチン接種をホームページにも記載していないので あまり予約が来ていないみたい。 土曜日しかやらないし。 あとは副反応の心配だけ。水を飲むといいという事らしく 朝に一杯水飲んでから行こうと思っています。
返信する
Unknown (sabitetsujin)
2021-05-28 21:04:44
予約出来て良かったね‼️
副反応は2回目❗
お楽しみに‼️
我々は6月10日が2回目です!
1年10組としては初めてですが、人身御供になる覚悟です!
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事