錆鉄人と天女の感動人生

幸福度日本一の福井で一番幸せな夫婦の登山や温泉旅行、ガーデニング・Doit等の楽しい日々の記録です。

エブリイで夫婦車中泊の旅 温泉とグルメの冬富山 その1 カレーうどんの吉宗

2017-01-28 11:44:23 | 車中泊
食べる事の大好きな天女のために愛妻家の錆鉄人が
「エブリイで行く夫婦車中泊の旅 温泉とグルメの冬富山」で
最初に訪れたのはカレーうどんで名を轟かせる高岡の吉宗さん。
(単に一番近い目的地だっからでありますが・・・)

何事も混雑する所や並ぶ事の嫌いな錆鉄人なので、
11時の開店直後に訪問するために7時半には出発する計画でしたが
朝の冷え込みで道路が凍結している事を考慮して8時過ぎに出発
(単にグズグズして遅くなった言い訳ですが・・・)

もう通勤ラッシュは終わった時間なのに、
信号密度日本一の福井県なので郊外の信号の少ない道路を選んで福井北まで走って国道8号線に入ったのですが、
1時間で40kmしか進みませんでした。
が、石川県の流れのスムーズな事!
福井県人の錆鉄人には楽園に思われました。
流れに逆らわずに走っているだけでしたが、何と1時間で55kmも走行出来ました。

当然、石川県から富山の県境は山間部なので信号はほとんどなく、
高岡までも順調に走って11時20分頃に吉宗さんに到着
こんな時間なのに十数台入る駐車場が空いていたのは1台分だけでした。



さっそくテーブルに座ってカレーうどんを注文。
最初は入り口の傍のテーブルに座ったのですが、
そこは寒いですよと言って他のテーブルを勧められました。



900円です。
廻りの先客をみても、食べているのはほぼカレーうどん一色
次々と入って来る客も注文するのはみんなカレーうどん、
一応、他のメニューもあるのですが・・・

テーブルには水とティッシュが常備されています。
それは・・・カレーが辛いので水を飲まずに食べられない事と
身体が熱くなって汗が出て来るので、ティッシュで汗を拭う必要があるからです。
(マナーの良い錆鉄人はハンカチで・・・と思ったら、ズボンのポケットに入っていませんでした)

10分ほどで運ばれて来ました。



ネットで見ると5分位と書いてありましたが、
まだ開店早々なので調子が出ていなかったのでしょうか?

これが噂のカレーうどん!



麺はこんな感じ



このような大きな牛肉がたくさんはいっています。



カレーうどんだけで十分満腹になりますが、
後で同じテーブルに来たお兄さんたちはカレーうどんにライス(150円)を注文していました。


カレーうどん900円
ちょっと高いと思う人がいるかもしれませんが、
味・ボリューム・肉の量と値段以上の満足感を得られ、また食べたくなる事は間違いありません。
50円で卵が付けられるので、次回はそうしたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見~つけた! | トップ | エブリイで夫婦車中泊の旅 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車中泊」カテゴリの最新記事