須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

雨の日散歩

2021-07-02 20:07:55 | 

2021年7月2日 <母>

梅雨らしい雨がシトシト降る日

いつもの田んぼへ行きました。

緑の稲や草の中に、ヤブカンゾウの

オレンジ色が目立っていました。

 

 

 

道端の小さな水溜まりで

自分をのぞき込んで、お化粧直し?

 

 

 

あらあら、ここでも又「叫び」調で撮ってしまいました。

 

 

 

花には滴がいっぱい。

 

 

 

梅雨の季節は、これがあるから楽しいね♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のハス Ⅱ | トップ | 雨の日のお供 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (気まぐれ親父)
2021-07-02 20:40:22
今晩は
コスモス「秋桜」と、書きながら初夏から普通に
咲いていますよね。毎年、コスモスを見ながら違和感を感じています。
返信する
水滴が美しい! (fukurou)
2021-07-02 20:55:18
ばらりん様
こんばんは。
お花が水滴のお化粧をしています。
なかなか雨の中出て行く勇気がありません。
明日は今日より強い雨が降るとか?
ブログネタが切れかかっています。(笑)
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-07-03 10:57:14
気まぐれ親父さん

コスモスに秋桜という字を用いたのは
さだまさしさんだそうですよ。
歌の世界から飛び出して、今では一般的に使われていますね。
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-07-03 11:19:17
fukurouさん

fukurouさんのご自宅周りには、被写体は
たくさんありそうですが、
雨では、そもそも出たくなくなりますものね。
トリさんも雨の日は来ないのかな、、、?
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事