須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

白い妖精

2017-06-26 08:46:36 | 花・植物
2017年6月26日 <母>

初めて「アナベルの雪山」を知ったのは
10年以上前だったか、八王子のSランドでだった。
以来憧れて来て、須玉にもたくさん植わっている。

ここは相模原北公園、雨の翌日。






もう緑から白になっている方が多かった。
一つ一つの花は小さくて、全体ではボールの様に大きい。






まだ緑。






もう白い。
緑の葉っぱとの相性がとっても良い。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドロバチの逆襲 | トップ | ダンスパーティー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アナベルの雪山 (fukurou0731)
2017-06-26 12:13:49
ばらりん様
おはようございます。
アナベルの雪山、花の名前なんですね。
白い妖精って素敵な名前です。
写真で見せて頂くと、アジサイの仲間でしょうか?!
Unknown (ばらりん)
2017-06-27 12:07:21
fukurou0731さん

そう、紫陽花の種類で、アナベルと言う名です。

全山(と行っても丘ですが)このアナベルが植えられていて、
最盛期真っ白になると、まさに雪山のようで見事です。
以前数回行きましたが、入園料が高いので最近は行っていません。

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事