須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

浜辺にて

2018-03-17 09:56:34 | 自然風景
2018年3月16日 <母>

桜は一休みして、海辺の風景を。
原岡桟橋、ずっと行きたいと思っていた所です。

人によって距離の遠い近いの感じ方は違いますが、
私にとって、ここは遠い場所でした。

夕日にはまだまだ早い時間です。
東京湾の入り口、大型船がずっと動かないでいるのは
入港の順番待ちでしょうか。






潮が退いた後の砂の模様は芸術的。






トリの目と嘴の様。
小さな水たまりに空の雲が映っていました。






孤島に取り残されて、おーい、助けてくれーと
言っている様なポーズですが、なんたってトリですからね。






雲に切れ間ができて、光が降り注いできました。
夕方に向かい、雲は消えそうです。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も綺麗です | トップ | 満開のハクモクレン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海はいいですね。 (fukurou0731)
2018-03-17 10:08:16
ばらりん様
おはようございます。
月のうち半分ほど信州にいますと、無性に海が見たくなる時があります。
根っからの無精者、かといって身に行かないのですが。(笑)
こういう風景に憧れます。
ウミウでしょうか?羽を広げて一日最後の日光浴でしょうか?!
Unknown (ばらりん)
2018-03-18 01:15:47
fukurou0731さん

大阪だと海は瀬戸内海でしょうか?
日本海もそう遠くはないのかも知れませんね。
山には山の海には海の良さがありますね。
ウミウ、羽を広げると大きなトリでした。
Unknown (ステージ)
2018-03-18 14:21:34
いったいここはどこなのだろう?そう思って調べるとなんとなんと珍しい木で出来た海に飛び出す桟橋。
しかも夕景は富士山を正面に素晴らしい景色ですよね。この感じだと夕景もありそうでUPを楽しみにしてます^^
Unknown (ばらりん)
2018-03-19 07:03:54
ステージさん

ここもずっと行きたいと思いつつ遠くて、
やっと行けた場所なんです。
日没まで結構待ち時間がありました。
そして日没、思わぬ事が、、、
明日帰京するので、その後のアップになりますが
想像してお待ち下さいね。

コメントを投稿

自然風景」カテゴリの最新記事