須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

光 輝く

2023-05-06 08:55:49 | 田園風景

2023年5月6日 <母>

少し前の新緑が眩しい季節。

その頃、近くの里山散策にいきました。

青空をバックに、新緑の木、菜の花、ムラサキハナナ。

 

ここに自転車を置いて、林に入って行った親子がいました。

 

1枚目で見上げた木の根元が、目の高さになりました。

 

新緑は輝き、ムラサキハナナは少し日陰。

 

林の中に、ポツリと咲いていたキンラン。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根津神社 界隈 | トップ | 地元の春 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローリングウエスト)
2023-05-06 12:28:32
まさに光り輝く新緑!GWもあと2日間となりましたが、爽やか快晴の元で大いに満喫されて何よりなことです!予想以上に天気に恵まれたGWとなり、全国各地は大賑わいでしたね。小生は遠出を避けて手近な場所でのハイキングや散歩くらいで大人しく過ごしていましたが、やはりこの時期が快晴に光り輝く新緑が目に眩しく最高の季節だと思います。
返信する
Unknown (ばらりん)
2023-05-07 16:01:11
ローリングウエストさん

連休中は遠出はせず、近隣で過ごしていました。
わが家の周囲は里山もあり、緑の若葉が美しくて、充分楽しめました。
でも、それもあっという間で、今はもう濃い緑になっています(;^_^A
梅雨までの間、色々楽しめると良いですね。
返信する

コメントを投稿

田園風景」カテゴリの最新記事