須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

裏磐梯・二日目の早朝

2019-03-23 09:31:01 | 自然風景
2019年3月24日 <母>

裏磐梯で二日目の早朝は檜原湖。
檜原湖はとても広い湖で、まだ凍結していますが、
そろそろ解け始め、行って良い範囲の注意を受けて撮影開始。

磐梯山に向かって伸びる動物の足跡、
走っている姿を思い描いてみる。
何の動物か、ブロ友のfukurouさんに教えて頂きたいです。






期待していた朝焼けは望めず、、、。






氷原を行くのはワカサギ釣りに向かうスノーモービル。






スノーモービルの交差点?!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕日を待ちながら | トップ | 氷模様 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝焼けも残念?! (fukurou)
2019-03-23 13:18:42
ばらりん様
こんにちは。
朝焼けも残念なのですか?!
天気だけはままなりませんね。
でも磐梯山、はっきり見えていますね!
この山はのぼりましたよ。かなりの二日酔いで!若かったから無茶しました。
この足跡は、鹿ではないようですね。
歩幅が近いのでキツネとかタヌキなどかもしれませんね?足の跡(模様)が分かるとかなりはっきりするのですが。
Unknown (ばらりん)
2019-03-24 11:00:39
fukurouさん

朝焼けも残念でした。
私は磐梯山は登った事ないのです。
ン?二日酔いでも登れる山なのですね(笑)
磐梯山の噴火でこの美しい風景が生まれたのですが
噴火が明治時代と知ってびっくりでした。

足跡は、他の写真もありますが、これと似たり寄ったりでした。
動物は4本足なのに、平均台を歩いている様に足跡が一列なのが不思議です。

コメントを投稿

自然風景」カテゴリの最新記事