須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

雨上がりの滴

2021-09-03 10:02:01 | 

2021年9月3日  <母> 

須玉で雨が降って上がると

滴のチェックをしたくなります。

ヒュウガミズキの葉に着いていた滴。

 

 

 

 

 

こちらは、センニンソウの花に着いていました。

蕊の途中にも着くのですね。

 

 

形は丸くて似ているけど、これは滴ではない(笑)

シュウメイギクです。

 

 

つる性の植物の、こんな所にも滴は着く。

ビックリ。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散水設備のメンテナンス | トップ | 雨上がりの滴 2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (気まぐれ親父)
2021-09-03 11:01:34
長雨の夏が終わったと思ったら残暑の厳しさ
そして又、おもわしくない天気が続きそうです
雨上がりの少しの間をぬっての「雫写真」良いですね
私も少し真似してみようかな?
返信する
水滴 (fukurou)
2021-09-04 09:46:00
ばらりん様
おはようございます。
ばらりんさんらしい作品ですね。
どれも絵になっています。
雨が3日目になりました。
歩けていないのでブログネタもなくなります。
いいかげんやんでほしいです。
返信する
Unknown (須玉の父)
2021-09-04 20:57:13
気まぐれ親父さん

今日の日中は、時折雨が降りましたが
なんとか外仕事が出来る状態でした。
雑草との闘いで、写真を撮る暇はありませんでした。
明日は、どこか行きたいけれど・・・
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-09-04 21:05:10
fukurouさん

出かけられない時に庭でなんとか探して撮りました。
以前は、庭を占領される位咲いていたコスモスが
鹿の被害でずいぶん減りました。
雨続きですね。
暫く晴天は無さそうです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事