須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

時の流れ

2018-06-01 09:40:18 | 街中風景
2018年6月1日 <母>

博物館を出た後、東高島、千若町方面へ行くと
時代を遡った雰囲気の街。
現代的でない地名の響きがグッと来ます。






今は使われていない廃線。
錆が時の流れを物語っています。






そこからてくてく歩いて川にぶつかると穂積埠頭。
車が通る橋と鉄橋が並んでいて、橋を渡ると米軍の基地。

橋のたもとに雰囲気のあるバーが2軒。
スターダストとポーラスター。
スターダストはサザンの歌にもなっている店。













橋を渡った所から日本側を見る。






見えている方が北でしょうか、、、Nとの表示あり(笑)
ここも錆が効いていますね。
大好きな錆を堪能できる地域でした。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清明節の泰山登山 2 (須... | トップ | 電車でGO »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
異国情緒 (fukurou0731)
2018-06-01 09:51:03
ばらりん様
おはようございます。
日本では無いような雰囲気が漂っていますね。
バー、スターダストとポーラスター、単車も含めて絵になりますね。
横須賀の基地には潜水艦に乗りにいったことがあります。艦長さんと一緒に海軍カレーをいただいたことが思い出です。
返信する
Unknown (ばらりん)
2018-06-01 15:35:35
fukurou0731さん

ちょうど店の前に電信柱があり、それが無ければ良かったのですが。
潜水艦に乗られたのですか?!
そんな事が出来るのですか?

古い時代とアメリカンがマッチしている街でした。
返信する
Unknown (ステージ)
2018-06-03 21:29:56
深夜0時、娘達をこの店に連れて行った時の第一声は「えも~い」
ん?えもい?ってどういう意味?
夜の風景も店の雰囲気も、音楽も、いた客も、店員さんもすべてがえもい!と言ってました。
その場で私はスマホで調べ、なんとなく納得しました^^
返信する
Unknown (ばらりん)
2018-06-04 14:49:10
ステージさん

深夜0時にお嬢さん達をバーに?!
奥様に叱られませんでしたか?

えも~い?、、、私も思わずググってみました。
なるほど、そういう意味なんですね。
それにしても良いパパさんです。
理想のパパ像ですね。



返信する

コメントを投稿

街中風景」カテゴリの最新記事