須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

高輪ゲートウェイ駅

2021-03-02 11:40:10 | 街中風景
2021年3月2日 <母>

山手線大崎駅から歩き、最終目的地、高輪ゲートウェイ駅に到着しました。
改札は2階で、外部エスカレータで昇ります。






改札前のペレストリアルデッキ。
個人的好みで、思いっきりハイキーに。






新国立競技場のデザインをされた隈研吾さん設計の駅舎。
明るく開放的でオシャレ、この駅利用で通勤、通学出来たら
気分上がるだろうな、、、






木材使用と言われていましたが、天井に関しては
鉄骨の間にわずか、これだけ?という印象でした。






光がふんだん降り注ぎ、開放的です。
窓に掲げられた旗はデジタルでした。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新八ツ山橋から高輪ゲートウ... | トップ | 大塚牧場の河津桜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近未来的な (fukurou)
2021-03-02 18:24:48
ばらりん様
こんばんは。
高輪ゲートウェイ駅、近未来的な雰囲気のする駅ですね!
近未来と言うよりこれが現代的なのかな?
エスカレーターもとても長い感じがします。
外部エスカレーター、開放的ですね!
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-03-03 08:59:41
fukurouさん

確かに近未来的ですね。
高輪は高級住宅地なので、駅周辺もそれに見合う開発に
なると思います。
浅野長矩と赤穂浪士が葬られている泉岳寺も近く、
訪れる人も多い様ですよ。
返信する

コメントを投稿

街中風景」カテゴリの最新記事