須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

深大寺周辺

2020-06-12 10:38:10 | 街中風景
2020年6月12日 <父>

6月2日午後、コロナ禍で閉園していた神代植物公園が久しぶりに開園し、早速出かけて来ました。
はじめて訪問する水生植物園に行くため、深大寺門を出ます。
神代植物公園と深大寺をセットで観光するのに便利です。
深大寺に参拝したり、深大寺そばを食べたあと、神代植物公園に再入場することができます。





深大寺門を出るとすぐに深大寺そばのお店が並んでいました。
こちらも久しぶりの営業再開でしょうね。





雰囲気の良い急坂を下ります。





深大寺乾門から坂を振り返ります。京都のようにみえませんか。





坂の下のお店。花屋さんもありましたが、先を急ぐのでスルー。





山門近くにあったお蕎麦さんのアジサイ。名前はダンスパーティーですね。





参道入口から山門方面。15時の閉門近くなので、参拝者は少なめです。





参道入口にあった鬼太郎茶屋。存在は知っていましたが、一等地にあってビックリ。
ねずみ男と鬼太郎がお出迎えです。水生植物園の閉門が近いのでここもスルー。
次回じっくりと、深大寺と参道の商店を訪問したいと思います。


2020年6月2日 東京都調布市にて オリンパスTG-5

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空が広い | トップ | 水生植物園を初訪問 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うう~ん (気まぐれ親父)
2020-06-12 18:14:02
行って見たくなりました
来年、古木の桜巡りを後、八王子で数ヵ所とあきる野
町田・あきる野で回りたいと思っているのですが・・
遠いですか?
返信する
東京もいよいよ (fukurou)
2020-06-12 21:50:47
須玉の父様
こんばんは。
東京も東京アラートが解除され、ステップ3へ移行しましたね。
いよいよ色々な施設などが再開されるようです。
さっそくお出かけなんですね。
梅雨入りの割には東京晴れ間が多かったようですね。
返信する
深大寺周辺お勧めです (須玉の父)
2020-06-13 08:09:33
気まぐれ親父さん
町田からなら調布は近いです。
深大寺周辺には、広大な自然(雑木林)が残っていて
お勧めです。
近くの野川公園や小金井公園も良いですよ。
是非、おいで下さい。
返信する
東京アラート解除 (須玉の父)
2020-06-13 08:18:26
6月になって、公的施設が次々に再開されています。
地元のプラネタリウムも再開かと思いましたが、3密のためか、いまだに閉鎖されたままです。
6月21日の部分日食観察会も各地で中止。残念です。
梅雨時ですが、晴れることを祈っています。
返信する

コメントを投稿

街中風景」カテゴリの最新記事