須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

1月3日の夜空 2

2017-01-12 07:10:49 | 太陽・月・星
2017年1月12日 <母>

葉を落とした枝越しに見える星を撮りたいと思いました。
始まりはそれだったのですが、撮った写真を見てもらうと
意外にもいろいろな星が写っていました。

スバルはおうし座の星団で、一個でキラキラ輝く星では無い。
スバルの右上、ぎょしゃ座のカペラ、1等星。
画面左上、アルデバラン、1等星。

それと共に天の川も写っていました。






これは南東方向で、明るい星も見えていますね。






大きな月、、、
この日はもっと細い月の筈、、、。
でも合成や多重ではありません。

フフ、室内で撮ったので後の照明が映っていたのです。
ビックリする色んなことが起るのですね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月3日の夜空 | トップ | ロウバイ咲く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ステージ)
2017-01-12 23:39:00
はっきり天の川が見えますね^^
正月城ケ島見上げた空にも白っぽく天の川を見る事が出来て嬉しかったです。

スバルはトヨタから変えてよりお気に入りとなりました。
なんせ美人7姉妹ですからねぇ^^
返信する
Unknown (ばらりん)
2017-01-13 14:16:43
ステージさん

天の川って夏のイメージですが冬でも
見えるんですね(ずいぶん初歩的ですが)
海では空がより広く見えますからね。

スバルのマーク私も気に入ってます。
でも、家に7人も美人姉妹がいたら大変!
返信する

コメントを投稿

太陽・月・星」カテゴリの最新記事