須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

春の渓谷

2013-04-27 08:21:06 | 自然風景
2013年4月27日 <母>

龍珠院を後にして奥多摩湖に向かいます。
途中のスポット(地名忘れました)にて。

深い谷底にやっと日が入って来ました。






水の色がなんとも美しい。
コバルトブルーと言うのでしょうか。






音がしたのであわててカメラを向ける。
こんな急峻な、ほとんど垂直な所を
青梅線が走っているなんて!
乗っていると気づきませんが、見ていると
怖~い。






紅葉にも見えるけど芽吹き。
新芽ってそれぞれなんですね。
まるで色見本のパレットみたい。






谷を挟んで織姫、彦星のような一対のサクラ。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍珠院 再び | トップ | アカマツのヒトクチタケ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rokunana)
2013-04-27 16:20:53
奥多摩湖周辺にこんなすばらしい撮影スポットがあるのですね。
後半の写真は、すべて青梅線沿いの光景でしょうか。
返信する
Unknown (ばらりん)
2013-04-28 21:21:44
rokunanaさん
上3枚は青梅線沿いのスポットですが、
下2枚は移動した場所だったと思います。
奥多摩湖まで良さそうな場所で撮りながら行ったので
はっきり憶えていなくてすみません。
続きは又後日アップしますのでよろしく!
返信する
Unknown (kazz)
2013-04-29 23:32:11
新緑のパレット、素晴らしいです~。
なかなかこうは撮りたいけど、撮れないんですよね~。
返信する
Unknown (ばらりん)
2013-04-30 23:55:22
kazzさん
今は本当に新緑が美しいですね。
でもそれも一瞬。
サクラに続き忙しい季節ですね。
返信する

コメントを投稿

自然風景」カテゴリの最新記事