須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

アジサイ・色とりどり

2021-06-05 14:16:47 | 花・植物

2021年6月5日 <母>

今にも雨が降って来そうな空。

アジサイには雨がお似合い、今日もアジサイの花で。

ガクアジサイの中央の両性花が咲き始めていました。

 

 

 

この部分は装飾花。

汚れ、傷、一つない美しさ。

 

 

 

綺麗なピンクのアジサイが地面近くに咲いていたので、

つっかえるお腹に苦労しながら、しゃがみこんで撮りました。

 

 

色付き始めの花もステキです。

 

 

 

ほのかな黄色味を残して。

 

 

 

この子も美人さんでした。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念なタマムシ | トップ | 花好きのKさんを偲ぶ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
淡い色 (気まぐれ親父)
2021-06-05 16:43:29
もう紫陽花の季節なんだな~と・・・こちらはまだまだです
山梨に紫陽花をと考えていますが今少し早い様です
色ずく一歩手前の色が淡くて素敵ですね
三枚目、縦位置の「画」バックの光の玉ボケが素敵です
返信する
真似しないでくださいよ! (fukurou)
2021-06-05 20:57:10
ばらりん様
こんばんは。
人の専売特許を取らないでくださいね。
つっかえるお腹に苦労しながら
しゃがみこんで撮りました。
真似したいでください。(笑)

昨日の雨で、今日の紫陽花は生き生きしていました。
やはり雨がよく似合う花です!
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-06-06 09:11:11
気まぐれ親父さん

そちらとは、花の咲く時期が10日前後違うでしょうか。
アジサイも種類が増えていて、赤と緑の混色のがあったのにはビックリ!
3枚目、気に入って下さり嬉しいです。
ピンがイマイチですが、苦労が報われました(;^_^A
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-06-06 09:20:03
fukurou さん

何をお叱りかと思ったら、つっかえるお腹!
いえいえ、決してfukurouさんの専売特許ではありませんよ。
特許申請は、私の方が早かったかと(笑)
雨の降る中撮るのは苦労しますが、雨上がりは最高ですね。
返信する
Unknown (マメ)
2021-06-06 13:10:45
色づきはじめの紫陽花のなんと美しいこと!
撮り方も素敵です。
紫陽花は色の変化を楽しめるお花ですね。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2021-06-06 18:37:41
紫陽花が咲き誇っていますね~!朝夕はまだ過ごしやすいですが日中はやはり蒸し暑い感じになってきて夏が近づいていることを実感します。関東はまだ梅雨入りしておらず、今日は雨でしたがまた来週からじゃいい天気が続きそうです。本格的な梅雨になる前に爽やかな初夏光景をを楽しんでおきたいものです。
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-06-07 10:19:22
マメさん

嬉しいお言葉、ありがとうございます。
もう1回行こうと思うのですが、
違う撮り方が出来るのか、、、
悩むところです(´;ω;`)ウゥゥ
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-06-07 10:26:58
ローリングウエストさん

今の時期、どこに行ってもアジサイですね。
見た目も可愛く、植えやすいからでしょうか。
雨の花、と言う雰囲気もステキです。
梅雨になる前に、行ける所に行っておきたいですね。
ローリングウエストさんの行動力!見習いたいです。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事