須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

夕暮れのふるさと村

2021-12-25 08:00:13 | 自然風景

2021年12月25日 <母>

ふるさと村の細い道で。

あわや!と言う写真では無いのでご安心を。

 

 

まだ3時を少し過ぎた時間ですが、

冬の影は女性の脚を長く長く。

 

 

道のつきあたりには池があり、

鬱蒼としていて、冬の夕暮れ時には侘しさが漂います。

 

 

池から戻り15時36分、太陽が木々の向こう沈む前、

光が降り注ぎ、あたりは金色に染まります。

 

 

路駐の車が多いです。

 

 

柔らかだった光は、今や強い光となって

車を照らしていた。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさと村・散歩日和 | トップ | ゴールドクレストがツリーに »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ秋の (fukurou)
2021-12-25 08:47:15
ばらりん様
おはようございます。
まだまだ秋の色を残していますね。
秋の日は釣瓶落とし
午後3時半を回ると、急ぎ足で夕暮れが迫ってきます。
その最後の輝きを見事に切り取られていますね!
返信する
ふるさと村 (気まぐれ親父)
2021-12-25 10:11:01
度々登場する「ふるさと村」どうも気になり
検索したのですが・・・「奥多摩山のふるさと村」とは
違う場所なのですか? 東京近郊でこの様な自然が残っているんですね。
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-12-25 20:53:41
fukurouさん

秋冬の日没は早く、斜光線はとてもステキですね。、この場所は田んぼあり、林ありで、好きな所です。
ついこの間まで、こんなでは無かったのに、
最近の夕暮れの早いのにビックリします。
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-12-25 21:05:39
fukurouさん

ふるさと村は、正確には寺家ふるさと村です。
つい、いつもの言い方で書いてしまいました(;^_^A
奥多摩とは全く別の所で、東名高速の
横浜青葉のインターから10分位の所です。
それ程広くは無いのですが、それが又良いのかな?と思っています。
返信する

コメントを投稿

自然風景」カテゴリの最新記事