須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

浅草風景

2024-03-27 14:37:07 | 街中風景

2024年3月27日 <母>

渋谷から地下鉄で浅草まで来ました。

改札を出て地上に出ます。

東京の人にはおなじみの金のオブジェ。

金色の物は金の炎、下の黒いのは聖火台、

その左のビルは、アサヒビール本社で

上のオブジェはビールの泡との事。

とても目立ちます。

 

少し道を入ると昔ながらの家に、自販機、スカイツリー、

懐かしさと新しさの両方が混じり合う街ですね。

 

少し離れて吾妻橋の上から。

 

さすが下町、人力車が通りました。

 

こちらの方は見習いでしょうか、、、

早くデビュー出来ると良いですね。

 

隅田川観光の屋形舟の発着場。

 

早速、観光船がやって来ました。後ろは駒形橋です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地下鉄銀座線へ | トップ | 真昼の花粉光環 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
船が良いです (rokunana)
2024-03-27 22:38:38
浅草とスカイツリーは近いのですね。
地図で浅草は台東区、スカイツリーは墨田区と知りました。
観光船に乗って見たくなりました。
Unknown (ばらりん)
2024-03-28 16:48:58
rokunanaさん

浅草は自宅からは結構遠いので、行く機会は少ないですが
自宅のあたりと全く違う都会の雰囲気が魅力です。
いつ行っても人がいっぱいです。
観光船、人気ですね。

コメントを投稿

街中風景」カテゴリの最新記事