須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

山梨と言えば、、、

2016-03-25 18:47:21 | 自然風景
2016年3月25日 <母>

青い空に白い雲、左奥は八ヶ岳。
そして柱がいっぱいの風景。


photo by chichi




濃いピンクのカーペットはホトケノザ。
大群落ですね。

それにしてもここは何をする所でしょう?


photo by chichi




かがんで下から見ると、ネットが張られていますね。

山梨と言えば、、、そう、ブドウ畑なのです。
初めて見た光景ですが、美味しいブドウが出来ると良いですね。
私は、好きな果物の中でもブドウはかなり上位です。






山梨と言えば、、、そう富士山ですね。
オモシロイ場所を見つけました。
今回は下見、又、別の条件の時に来てみたいです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韮崎近辺 | トップ | ハクモクレンとコブシ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶壁 (チェロ)
2016-03-25 23:30:51

こんばんは、
雪の富士山と物凄い絶壁ですね、
何だかロマンを感じさせられる、
すてきな景色です、

崖の下見たいです。

返信する
Unknown (ばらりん)
2016-03-26 08:56:34
チェロさん

ここは河岸段丘で、七里岩と呼ばれています。
その昔、武田勝頼が築城した新府城もこの七里岩上にありました。
攻めるに難く守るに易き地形だそうです。

ちょうど今の大河ドラマにも出て来ましたね。
ドラマとは関係なく撮影地として行ったのですが、
歴史にも興味が湧いて来ました。
城址は桜の名所でもあります。
行ってみたくなりました。

崖の下、、、見ない方が良い様な、、、。
返信する

コメントを投稿

自然風景」カテゴリの最新記事