須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

テント設営

2022-06-01 08:00:07 | その他

2022年6月1日 <母>

大型連休後半に、長男一家+ニャンコが来た時の写真です。

最近、アウトドアに目覚めた長男はテントを購入し

設営練習の為に、須玉に持って来ました。

 

 

ちーもお手伝い。

結構、要領よくやっていました。

 

 

比較的設営しやすいテントの様です。

 

 

モチロン、みーちゃんもお手伝い。

一人前にペグを打っています。

 

 

こちらは、わが家のドーム型テント。

買ってから、数回しか使っていません。

この際、お隣で虫干し?(;^_^A 

 

 

一通り終わって、今度はホースで水遊び。

虹を作りました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝のアジサイ | トップ | 夜明けの惑星 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (気まぐれ親父)
2022-06-01 10:48:44
ばらりん様
こんにちは 最近のテントは以前に比べ建てるのに楽になりましたね
私がキャンプにはまって居た30年近く前から考えると雲泥の差です
お庭に二張り余裕で出来るのですから良いですね
お孫さんもより須玉に来たくなるのでは無いですか?
返信する
テント (fukurou)
2022-06-01 18:32:43
ばらりん様
こんばんは。
最近アウトドアブームですから、キャンプやテント泊も人気があるようですね。
若い頃はキスリングのテントで、重くて雨にでも濡れたら大変なことになりました。
こんな小さい子どもでも簡単に設営できるのですから、便利になりましたね!
返信する
Unknown (ばらりん)
2022-06-01 23:24:30
気まぐれ親父さん

以前のテント、、、黄土色の重たそうなテントですね。
息子は、全くアウトドア派では無かったのですが、
最近急に色々買い始めました。
以前、「ヒロシです、、、」と歌っていた彼が
今やアウトドア派で脚光浴びて、その影響が
広がっている様ですね。
返信する
Unknown (ばらりん)
2022-06-01 23:56:44
fukurouさん

昔はキスリングでしたね。
私が山を始めた頃は、リュックはもっと軽い素材でしたし
山小屋泊で、テントは経験した事無かったです。
数年前、今回の黄色いテントを買いましたが、使ったのは、須玉の庭でのみ。
息子も、定着するかどうか、、、(;^_^A
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事