須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

緑陰で涼む

2022-07-25 21:51:49 | その他

2022年7月25日 <母>

須玉では、ユリが満開でした。

 

以前、ユリは何かの野生動物に食べられて

消滅寸前でしたが、何とか回復してくれて

今は、庭の数カ所で芳香を漂わせています。

 

 

 

 

倒れている花があったので、切りとって壺にさしました。

かなり下から折れていたので、ずいぶん背が高く

アンバランスですが、咲き始めで蕾もまだ、たくさんあります。

 

東京の知り合いから頂いたテーブルセットを

ウコン桜の樹の下にセットしました。

手植えした木々も大きくなって、木陰を作ってくれてます。

 

ベランダからは珍しい光景、横一直線の雲が、

鳳凰三山を隠す様にたなびいていました。

 

 

わずかに、鳳凰三山の地蔵岳のオベリスクが

雲間から見えて来ました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒマワリ 美しく | トップ | 夏の野草の宝庫 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なお庭ですね! (fukurou)
2022-07-26 08:14:15
ばらりん様
おはようございます。
素敵なお庭に素敵な椅子とテーブルが仲間入りしたのですね。
なかなか良い雰囲気です。
きっと一輪車、どけずに写真に入れられたのでしょうね?!(笑)
ばらりんさんの感性ですものね!
返信する
Unknown (ばらりん)
2022-07-26 11:14:56
fukurouさん

はい、ステキな物を頂き、東京からはるばる
須玉に運んで来ました。
無造作に置いたので、もう少し配置を考えれば良かったですね。
来年、ウコン桜の花びらがテーブルや椅子に落ちた
光景が楽しみです。
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2022-07-26 11:42:53
ばらりん様
こんにちは 素敵なお庭ですね お洒落です
我が家とは大違い(笑)百合を一輪・・・と壺??
花瓶でなく?と思ったら、なる程~感性ですね~
歩造作に置かれた一輪車や園芸用のスコップが雰囲気を醸して居ますね
返信する
Unknown (ばらりん)
2022-07-26 13:40:06
気まぐれ親父さん

この時期は、ちょっと間があくと草が大変な事になります。
この壺は、近くの紹興酒の会社から頂いて来た物です
川から拾って来たリ、頂いたり、、、(;^_^A
以前は花壇に力を入れましたが、こういう環境では
自然に負けるという事を学びました。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事