須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

湿性花園の池で

2023-10-04 16:37:57 | 池・沼・湖

2023年10月4日 <母>

一昨日の続きで、箱根の湿性花園です。

池にアメンボがいて、脚の表面張力の水泡?や

動くたびに出来る波紋が面白くて、撮り飽きませんでした (;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

これでもカラー写真です。

アメンボに僅かな青みが、、、

ただ困った事に、似たような写真がたくさんあって、

同じ写真をアップしない様にチェックするのが大変でした (;^_^A


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊歩道のハゼラン | トップ | 聖蹟桜ヶ丘の大規模開発 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメンボ (fukurou)
2023-10-05 09:11:16
ばらりん様
おはようございます。
アメンボ、長らく見ていません。
少なくなっているのかな?
自分がきっと見ていないだけなんでしょうね。
アメンボが作る波紋ですか?
お仲間の中でも波紋を撮っているのはばらりんさんだけ?(笑)
アメンボの足元、水に浮いている様子が気になりました。
表面張力ですよね。
一円玉が水面に浮かぶのと同じ理由?!
返信する
Unknown (ばらりん)
2023-10-05 18:47:22
fukurouさん

fukurouさんの様に自然に触れていらっしゃる方でも
アメンボ見かけませんか?
須玉の池にもいるので、どこでも見られると
思っていましたが、、、
表面張力って面白いですね!
1円玉が浮かぶのですか?
明日から須玉に行くので、池でやってみます。
今回の旅行でカメラ持って行ったのは私だけで
他の方は、スマホで記念撮影程度でした。
返信する

コメントを投稿

池・沼・湖」カテゴリの最新記事