須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

須玉 6月の花

2021-06-15 11:32:28 | 花・植物

2021年6月15日 <母>

6月半ば、須玉で咲いていた花たち。

アナベルは白い花ですが、咲き始めは黄緑色。

雨上がりで、滴を蓄えていました。

 

 

 

アナベルの赤ちゃん、色の薄いブロッコリーの様です。

 

 

 

オルレアの花にも滴。

 

 

 

白いアナベルの中に一輪のデルフィニウム。

多重で、デルフィニウムの強さを和らげました。

 

 

 

オカトラノオの花も、近づいて見ると可愛いですね。

 

 

 

待望のピンクアナベルは、まだ蕾、

一つ一つの蕾より大きな滴をかかえていました。

3,4枚目は、オルレアが咲き誇るKさんのお庭で撮らせて頂きました。

Kさんも、この時期をご覧になれると良いですね。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜景でお絵描き | トップ | 夕暮れの田んぼの輝き »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (気まぐれ親父)
2021-06-15 12:49:36
アナベルの咲き初め・・・気にして見た事無かったな~
ピンクのアナベルは普通のアナベルみたいに大きくならないので
色にまして可愛らしいですよね?
Kさん宅、見られると良いですね?と言うのは・・
今はおられないという事でしょうか? 同じく別宅かな?
関東甲信も梅雨に入りましたね 雫写真にはもってこいでは?
返信する
Kさんはご近所さん (fukurou)
2021-06-15 20:26:34
ばらりん様
こんばんは。
kさんは魏近所さんですか?
お花の見ごろに留守にされることが多いのでしょうか?
もったいないですね。
オカトラノオがもう咲いているのですか?
こちらではようやく伸び始めです。
明日大阪に帰ります。
2回目のワクチンです!
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-06-16 09:07:42
気まぐれ親父さん

ピンクアナベルは小ささも可愛さの一つですね。
全体に華奢で、守ってあげたくなります。
次回行く時は、もう咲き終わっているでしょうね(´;ω;`)ウゥゥ
Kさんも須玉は別荘で、ご自宅は東京です。
お花好きで育てるのもお上手、色々分けて頂いています。
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-06-16 09:12:57
fukurouさん

Kさんは我が家のお隣で、東京にお住いの方です。
お花を上手に増やして咲かせる方です。
オカトラノオは増えて増えて、無造作に抜いたりしています。
<父>は昨日2回目を接種しました。
道中、お気を付けて!
返信する
Unknown (マメ)
2021-06-16 19:43:56
先日、あるガーデンでピンクアナベルを見つけましたが、ジリジリ太陽が照りつける暑い日でアナベルはピンクにしては元気いっぱいの大きめの花で、
全然可愛く撮れませんでした。写真の腕もありますが(^^ゞ
やはり雨模様の日に小さめピンクアナベルを撮りたいです。
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-06-17 00:23:24
マメさん

大きなピンクアナベルもあるんですね。
須玉では今年、鹿から守っていたのですが、
すでに食べられているのもあって、あまり効果は無い様です。
雨の日に小さめのピンクアナベル、、、撮りたいですねぇ。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事