須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

稲刈り

2008-09-22 08:20:09 | 自然風景
2008年9月22日 <母>

黄色くたわわに実った稲は見ていて頼もしいです。
今年ももうすぐおいしい新米が食べられるのですね。

食料自給率45%(平成27年までに)を目指して私たちも旬のもの、地場産のものをとるよう心がけなくてはいけませんね。

  9月13日  北杜市にて
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の3点盛り | トップ | 彼岸花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の風景 (マルルンモンロー)
2008-09-22 21:17:06
稲刈りの後稲穂が立て掛けている風景は、なんだか見てるとホッとして豊かな気持ちになります(*^_^*)

確かになるべく地元で採れた新鮮で安心なものをいただきたいですよね。


返信する
Unknown (ばらりん)
2008-09-22 22:03:14
どんぐりでも食べられたら自給率あがるかも・・・?
返信する

コメントを投稿

自然風景」カテゴリの最新記事