須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

都心のバラ園が満開

2024-05-22 22:34:45 | ガーデン

2024年5月22日 <父>

今日の午後、都心の永田町のビルで、所属する団体の総会がありました。

総会終了後、近くの千代田区立麹町中学校正門まで行ってみました。

道路反対側の洋館にバラがたくさん咲いています。

 

敷地内に自由に入ることができました。

案内板で洋館は「赤坂プリンス クラシックハウス」と分かりました。

かつての赤坂プリンㇲホテル旧館です。

東から見た光景。

 

水の広場には白い鹿のモニュメントが設置されていました。

 

南側に向います。ワンちゃんの撮影をしています。

 

洋館と満開のバラ。おとぎの国にいるような光景です。

 

KIOI ROSE WEEK 2024の表示です。

 

南側のバラのアーチ。

 

振り返ります。ため息がでる美しさです。

 

水の広場に戻ります。期間限定のカフェ。

可愛らしいキッチンカーですね。

 

バラのベンチもありました。

ここからは、別世界に来たような記念写真が撮れます。

2024年5月22日 東京ガーデンテラス紀尾井町にて オリンパスTG-6


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 園児との交流 | トップ | 2日連続の夕焼け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NHKで紹介 (rokunana)
2024-05-24 09:30:22
今朝、NHKでこのバラ園が紹介されました!
今週末は、見学者が殺到するでしょうね。
返信する
バラの新名所 (須玉の父)
2024-05-25 00:06:47
rokunanaさん
<父>もNHKを見ました。タイトルからこの場所だと思いました。
都心の散策中に偶然見つけました。素晴らしいバラ園を無料で鑑賞できます。
土日は混雑するでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ガーデン」カテゴリの最新記事