須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

夕刻の色

2021-11-05 08:08:51 | 夕景・夜景・朝景

2021年11月5日 <母>

少し前の写真になりますが、夕方の散歩で多摩川に行くと、

ギラギラとした夕日が沈む直前でした。

遠くの街を染め、河原のススキを染め、川を染める中、

電車が鉄橋に入って来ました。

 

 

奥の線路を貨物列車も通ります。

 

 

富士山の上の空、雲が乱れています。

不思議な空でした。

 

 

右の方角も少し変わった雲でした。

 

 

それが、更に変化して、、、

 

 

赤みがほとんど消えた17時29分、

空も、あたりの空気も色が変わってきた頃、

灯の点いた電車が通過しました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新月直前の月 | トップ | 久しぶりの星空 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (気まぐれ親父)
2021-11-05 13:31:44
5枚目の夕焼け、面白い雲の焼け方になrましたね
そして、しっかり「撮り鉄」になっておられる(笑)
夕刻に輝くススキが印象的です
ススキって色んな顔を魅せてくれるので好きな題材です
返信する
黄昏時 (fukurou)
2021-11-05 20:51:51
ばらりん様
こんばんは。
黄昏時の変化、面白いですね。
きっと多摩川も色々変化を見せてくれたのでしょうね。
最近雲にはまっています。
夕焼けを撮りに行って、焼けないのでいろいろ雲を撮って楽しんでいます。
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-11-05 23:18:14
気まぐれ親父さん

とても不思議な雲でした。
変わった雲が出ていると撮らずにいられませんね。
電車も来たら撮らずにいられない、、、撮り鉄になってますかね(;^ω^)
まだ寒くないので、ゆっくり撮れました。
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-11-05 23:40:34
fykurouさん

雲は良いですね、私も好きです。
多摩川は家から近いので、気軽に行けます。
御岳山の上にかかる雲は雄大で、変化のある
写真が撮れますね。
今日、須玉に来ました。明日は軽井沢方面に行く予定です。
返信する

コメントを投稿

夕景・夜景・朝景」カテゴリの最新記事