須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

雨に咲くノリウツギ

2021-08-28 12:27:59 | 花・植物

2021年8月28日 <母>

須玉のノリウツギ、10年程前に植えました。

環境が合ったのか、大きな株に育っています。

前回行った時はちょうど咲く時期でしたが、

雨にうなだれていました。

 

 

小さな花びらが、こんなにも大きな滴を湛えていました。

 

 

あー、こんなに長く伸びて

もう限界でしょうか。

 

 

マスカット色のバックが気に入ったのですが、ピントが、、、(´;ω;`)ウゥゥ

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝に見た花 | トップ | ポータブル電源が充実 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノリウツギ (気まぐれ親父)
2021-08-28 15:57:32
花付きの良い個体ですね
此の個体な大きくなれば見ごたえはあるでしょうね
マスカット色のバックはノリウツギの「葉」かな?
雫にピンを持ってくるのは意外と‥ですよね
その内に落ちてしまったり・・・解ります
返信する
ノリウツギの水滴 (fukurou)
2021-08-28 18:00:24
ばらりん様
こんばんは。
ノリウツギにつく水滴を綺麗に丁寧に撮られましたね。
魚眼レンズを通したような景色が写り込んでいます。
こちらのノリウツギ、もう花が終わったよ!と装飾花がすべて下を向いています。
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-08-29 10:20:13
気まぐれ親父さん

10年で結構大きく育ちました。
須玉のノリウツギは、虫に食われることは無いのですが、
東京では結構被害あります。
バックの色は、ノリウツギの葉です。
手持ちだったので、ピント難しかったです(´;ω;`)ウゥゥ
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-08-30 10:56:10
fukurouさん

ノリウツギはアジサイに似ていると思ったら
アジサイの仲間なのですね。
表面張力で、雫をいっぱい貯めこんでいる可愛らしい姿を
朝散(笑)で見つけました。
返信する
Unknown (マメ)
2021-08-30 23:01:10
ノリウツギのお花、柏葉紫陽花のお花を小さくしたみたいですね。
ばらりんさんの滴撮影はいつも素敵ですね。
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-08-31 09:07:25
マメさん

ホントそうですね、私もそう思っていました。
滴写真、三脚で撮って無いので、どうしても
ブレたり、ピントが甘かったり、、、(´;ω;`)ウゥゥ
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事