須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

二子玉川公園からの眺め

2023-09-28 11:18:18 | 公園

2023年9月28日 <父>

もうすぐ10月というのに、今日も暑いです。

先日、二子玉川公園に行った時も暑かったですが、

風があって助かりました。

日本庭園「帰真園」のあと、公園の眺望広場に向かいました。

一番見晴らしのいい場所にスターバックスがあります。

 

多摩川がすぐ近く。対岸は川崎市です。

川沿いの多摩堤通りは、トンネルで公園(堤防)下を通っているため、

公園と多摩川が一体化されています。

 

長い階段を降りて見上げます。空は真っ青。

 

下流側。武蔵小杉の高層ビルと東名高速が見えています。

 

上流側。二子玉川駅が見えています。

バリアフリーのため、車椅子でも川沿いまで降りられます。 

 

日が傾いても暑いため、看板の日陰に若者が集まっていました。

 

そろそろ帰ることにします。見晴らしのいい遊歩道沿いに駅に向かいます。

 

富士見台があって立ち寄りましたが、富士山は見えません。

ここの利用は17時までです。きりぎり間に合いました。

 

最後に二子玉川駅からみた富士山です。

日が沈んでシルエットが現れました。

2023年9月17日 東京都世田谷区にて オリンパスTG-6

オリンパスTG-7が発売されますが、水中撮影をしない<父>には

新製品にあまり魅力を感じません。TG-6を酷使しているため、

次に何を買うか迷います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰真園の旧清水邸書院 | トップ | 「らんまん」最終回のあとに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

公園」カテゴリの最新記事