須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

朝の散歩

2021-04-18 11:35:42 | 街中風景

2021年4月18日<母>

東京地方、昨日の大雨が上がり、

今朝は雲一つない青空になりました。

外に飛び出したい気持ちになります。

そんな中、恐縮ですが、1~3枚目は

ほぼ1か月前の写真です。

 

我が街の一画の、イベントも出来る広場。

自宅待機が続き、ここで過ごす人が増えました。

午前8時過ぎですが、4月半ばは、まだ影が長いですね。

 

 

 

左の男性、懐かしの「シェー」のポーズを

しているのではないですよ( ´艸`)

よく見ると、ネットにボールが入りそうです。

よくぞ、この体勢で。

 

 

 

女性がスピードを出して公園を横切って行きました。

駅まではずっと下り坂、気をつけてね。

 

 

こちらは5日前の街の様子、ハナミズキが満開になりました。

 

 

 

おとぎ話に出て来る様なお宅でした。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 階段を登る | トップ | 春の植栽サポーター活動 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (気まぐれ親父)
2021-04-18 13:22:48
自宅からの風景ですか?
木の影・ゴールポストの影・自転車の影
影ってなんか良いですよね 明るいだけだと締まりが無いのに
影一つでグッと締まりが出てきますよね
対して4.5枚目は「明」の画ですね 気持ちが明るくなる画だと思います
返信する
朝八時頃でも (fukurou)
2021-04-18 18:38:32
ばらりん様
こんばんは。
朝8時頃でもこんなに影が長いですか?
長く伸びた影の写真て好きですね。
雪の上の写真をよく撮りますが、
コンクリートの上でも絵になります!
最後の写真のハナミズキのぼけがいいですね!
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-04-19 13:16:03
気まぐれ親父さん

自宅では無く、公園の高台からです。
影は、写真を引き立ててくれますね。
余談ですが、映画好きの気まぐれ親父さん、
映画で影と言うと「第三の男」ですね。
写真でも影は面白いです。
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-04-19 13:42:40
fukurouさん

私も撮った後で見て、影が長いなぁと思いました。
fukurouさんのブログのプロフィール写真も、
雪面に木の影、影は魅力ですね。
桜が終わると、ハナミズキ、春は華やかですが
あっという間ですね。
返信する

コメントを投稿

街中風景」カテゴリの最新記事