ユラーナ Ulana - A bridge between Japan and Overseas Countries

龍神由美のブログ。江戸の面影を残す川越に、先祖代々300年住んでいます。私の川越暮らしを綴ります。

今週の朝日歌壇

2010年11月02日 | 短歌
今日は、微熱があり、一日ぐだぐだと過ごしてしまいました。昨日の朝日歌壇に、素敵な歌が載っていたことを思い出しました。


(高野公彦選)
熱が出て一日ずーとお布団でモゾモゾたまにあめちゃん食べて   (富山市)松田わこ


松田わこさんは、確か、小学生だったと思います。何回も、お母さんとお姉さんか妹さんと共に、入選しています。小学校低学年の感性には、脱帽ですね。これからも、いろいろな才能が発揮されますように・・・そして、お熱が下がりますように・・・


ユラーナ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色づいた南天の葉と実 | トップ | ナイチンゲールと南無阿弥陀仏 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お熱下がりましたか (まいん)
2010-11-03 20:57:06
急に寒くなり、お風邪をひかれましたか?
ゆっくり休んで、お大事にしてくださいね。
松田わこさんの歌、ありのままで子供の純粋さ
が伝わり、あめちゃんと可愛い歌ですね。
返信する
はい、大丈夫です (ユラーナ)
2010-11-04 00:13:08
まいんさま
どうもありがとうございます。お陰さまで良くなりました。
また、松田一家の歌が載りましたら、ご紹介したいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

短歌」カテゴリの最新記事