☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

スペシャル番組

2007-01-06 08:31:00 | 日常生活
旦那が大好きなスペシャル番組(ドキュメント)は、24シリーズ。
24シーリーズと言って頭に浮かぶのは、キーファー・サザーランドの24シリーズでしょうが、今は違いますよ。
ドキュメント番組ですからね、えぇ。
“警察24時”や“救急24時”のほうです。まぁ、“救急24時”は主に私が好むんですけどね…それはさて置き、他に好きな番組は“マグロ1本釣り”です。
でも最近、この番組が頻繁にあるので、そろそろ“ごちそう様”状態になってきました。
以前は1年に1回あるくらいだったのに、どうしてこんなに増えてんでしょうね?
やっぱ、マグロが少なくなってきている…というニュースが大きく報道されてきたからでしょうか。

そんな番組が増える一方で、パッタリとなくなってしまった番組があります。
決まって夏に増える番組…そう、心霊番組です。
ギボさんのような人が亡くなったり、霊媒師自体ががテレビに出なくなったんでしょうかね…。
尼さんも見なくなったし、何かの番組で“這って出てけ、這って出てけ”と叫んで怨霊退散(?)させていた人も見なくなったし、それから所さんの番組に出てた人も、“体の中に取り込みました”と言ったっきり見なくなった…。
そのあとどうなったのよ? 的な興味もあるんですけど…

今や、聖徳太子みたいな帽子を被った静かな口調の男の人と、助手さんたちと憑依した人を囲み、鈴を鳴らしながら何やら唱えるおばさんくらいしか出てこないですもんね。

信じる信じないは人それぞれですが、好きだったのになぁ、心霊番組。
ちなみに、稲川さんの話は早口で語尾が曖昧になるので何言ってるか分かりません。
──ってか、あの人は好きじゃないのでいいんですけどね(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 視聴率重視するからだっ | トップ | 500円分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活」カテゴリの最新記事