☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

よく知っている

2007-01-16 07:26:32 | 愛猫(初代)
最近、ファンヒーターの上に乗ることを覚えた愛猫。
──とはいえ、まだ3回ほどなんですけど、2回目にして悟ったようです。

どこが暖かいか…ということを。

黄色の線で囲った部分は灯油缶が入ってる部分でフタになってるところです。
当然ですが、何時間つけていてもそこは殆ど暖かくなりません。
暖かいのは残り半分の場所。

──というわけで、狭そうに…だけど一番暖かいところにチョコンと座ってます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクション女優 | トップ | ジャコ…? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (紫島)
2007-01-16 23:47:43
お利口ですね。
うちのネコも温かい家内に潜入しようと頑張っています。
そのうち、大道芸してくれることを待っているのですがいつになることやら。
そのうち、ネコちゃんも温度スイッチをいじくりだすかもですね。

ラフ絵、良いですね。
羨ましいです。ラディ予想以上にイケメンでした。
ではでは
返信する
天岩戸を開けるために… (sugary→紫島さん)
2007-01-17 08:48:38
猫のいる所は一番涼しく、また一番暖かい…なんて言いますけど、ほんとそういう場所を見つけるのは天性ですよね(笑)
買い物に出掛けてる間は空気の入れ替えの為、窓を開けてるんですけど、帰ってきたらヒーターが点けられてて、その前に悠々と寝そべってたら……困りますね

家の中に入れて~~と、天岩戸を開けてもらう様に踊ってくれたら…即行で家の中に入れてしまいます、私は(笑)
う~ん…マジで見てみたい


おほっ、ラディが想像以上にイケメンでしたかっ
紫島さんの小説にも挿絵が付く事、ほんとは密かに期待してたりします。
理想絵を描かれて、尚且つ依頼を引き受けてくださる絵師様を探すのは大変ですけど…でも、絵が加わるとなんか本格的~って自己満足度が上がったりします(自己満足かいっ)

──とまぁ、そんな突っ込みを入れてみましたが、でも、“物語に引き込まれていった”という感想がもらえる紫島さんのほうが、ずっと羨ましいですよ。
うん、私も頑張らねばっ
返信する
いやはや (紫島)
2007-01-17 17:31:51
ホント大変なんですよね。
絵かきをタダでしてくれる人を探すって。
加えて、相手も品定めしてきますからね。
すごい条件……。
良い絵のサイト様は(リアルなどの)裏稼業も大変なんで諫早(←古いギャグ)。
むしろ、紫島が渾身の一作を作るからお願いしますって気分なんですが(笑)
それを考えると、Sugaryさんの相手を選ぶ目は良いのですよ。本当にイラストがあるかないかで、雰囲気が違いますしね。

また、Sugaryさんがウチの他者様コメントを覘いておられることにビックリ!ビックリ!
いや、自サイトのコメント見たときもビックリしましたがね(笑)
一方で紫島もSugaryさんの作品を楽しみにしているんですがね。自己評価「紫島<Sugaryさん」ですよ。
影ながら、Sugaryさんの頑張りを応援しています。

では、今日はこのへんで
返信する
そうそう! (sugary→紫島さん)
2007-01-18 10:04:10
去年の11月くらいまでは、無償で絵を描いて頂ける方のリンク集みたいなサイトがあったんですが(銀子様とはそこで知り会ったんですけど)、今は閉鎖しちゃったんですよね…。
あとは、「無償・挿絵・仕事募集」で検索掛けて、仕事募集しているリンク集に足を運んだり、有償でもこれくらいで何とか引き受けてくださる方…とお願いしてみたり…。
主婦のお小遣いでは1枚何千円って出せないですもんね…。
小説の挿絵はカラーよりモノクロや、銀子様にお願いしたような淡色がよかったので、それで依頼させて頂きました。

そうそう、あとは自分の作品を少しでも気に入って下さったら…という願いです。
有償だとしても、気に入らないのに描いて頂くのってなんか申し訳ないな…っていうのもありますしね…
今回引き受けてくださった絵師様には、もうほんと、感謝の気持ちでいっぱいです

紫島さんの小説にはどんな絵柄が合うのかなぁ~。
私のイメージとしては、山本ヤ○トさんていう方が描くイラストのイメージがピッタリなんですけど、無償や個人では仕事募集してないみたいなんですよね…。

でもでも、絵師様探し頑張ってくださいね~。
ほんと、楽しみにしてるんですよぉ


あはっ
コメントの欄に同じ名前の人が羅列されていたので、思わず見ちゃたんです(笑)
そうじゃなくても、たまに覗いたりしますけど(笑)

>自己評価「紫島<Sugaryさん」ですよ。

わおっ
嬉しすぎるお言葉、ありがとうございます
そういう言葉をいただけると、さぁ、もっと頑張ろうっていう気になります。
でも、私的には紫島さんのほうが自己評価は高いですよ
私も紫島さんを応援してますからね~

──って、長っ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

愛猫(初代)」カテゴリの最新記事