☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

ハナ・レン

2021-10-29 09:17:12 | 愛猫(2代目ンズ)

10月6日にレンの事を書いて以降、レンの状態は良好です
胃酸過多があるので1日2回の食事…というわけにはいきませんが、一応、以前のような与え方でも吐く事なく順調に来ています。
やっぱり、カリカリが原因だったのかなぁ~…
いや、うん、でも落ち着いてよかったです。

寒くなってきて布団が恋しいハナ。

朝起きて胸のあたりの毛を何十分も舐め続けていたレン。
一度は胸やけが原因か…と思ったものの、調子が良くなっても相変わらず舐め続けるので、三角形の布を作って着けてみました。

──が、今度は首元を掻きまくって毛の塊が抜けてきたので、もう今は全て外してやりました


レン 「ハナちゃん、かまって~」
ハナ 「何よ、この子…」
レン 「かまってくれないなら、そこどいてー」

──的な動きをしております、レンが(笑)

そして、寒くなってきたものの、こたつを出すまではないなぁ…という今の時期。
脂肪を蓄えているレンはまだしも、細いハナは本当に寒そうで…。
とりあえず、上の写真のクッションの中に暖かい水を入れたペットボトルを入れるようにしました。
そして、第二の場所は私の椅子の上。
最初はペットボトルをスポンジシートの下に置いていたのですが、あまり暖かくない気がしたので、100均でエアー枕と小さい湯たんぽを買ってきました。

これ、椅子の上なんですが…。
クルっと椅子を回転するとこんな感じです。

この青いエアークッションが車の中で使うエアー枕。
これを2個使って、ひだ部分を縫い合わせます(赤い線)。

こういう状態にして、その真ん中に小さい湯たんぽを入れてます。

その上から、薄いスポンジシート(滑り止めシートだったかな)を敷いてハナが乗る…という状態なんですよね。
これだと、ペットボトルよりポカポカする部分が広いので暖を取るにはピッタリ。
問題は、エアー枕なので、ここに乗ってから体を落ち着けるまで不安定さが伴う…という事(笑)
因みに、ハナの下にある不織布は、スポンジシートに毛が付かないようにして、交換する時は不織布だけを交換する…という為のものです。

 

レンの、何かを要求する目が…。

これは、遊んでくれ…というより、早く飯くれよ…というものです
ま、調子が良くて何よりですよね、うん


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郵便貯金の手数料改定 | トップ | PS5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

愛猫(2代目ンズ)」カテゴリの最新記事