未だにPS5は買えませんが、買えたところで、今のゲームは画面で酔っちゃうものが多いので、私的には遊ぶことがないだろうという代物。
ゲーム機を買ったら、ゲームソフトも買わないと意味がないので出費も増えますしね。
なので、積極的に抽選が始まっても申し込まないのですが…。
いや、それよりね。
この発売から随分経ちますが、まだまだ供給が追い付いていない状況。
大前提は「転売阻止目的」なんでしょうが、私的にはもう一つ思惑があるような気がしてます。
それが、「コンスタントな販売実績と売り上げ」。
つまり、新しいものが出たらみんな一気に買って、その年はグンッと売り上げが伸びます。
でも、供給が落ち着けば、段々と売り上げは右肩下がりになります。
それを、ある一定の売り上げを長い間横ばいにするのを目的にしているんじゃないか、とも思ってしまうんですよねぇ…。
一時のバカデカい利益より、少し低くても安定した利益の継続。
その継続中に、ソフトはもちろん、バージョンアップしたゲーム機か、もしくは新しいゲーム機を開発し、PS5の供給が落ち着き売り上げが右肩下がりになってきた時に、バージョンアップ機や新しいゲーム機を発売…とか、なんかそんな流れを作っているような気がしてなりません。
まぁ、まだしばらくは抽選に応募しないでしょうけどね
旦那の様に、PS5の購入には積極的でない私でした(笑)