☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

動物の感覚

2006-07-31 11:04:29 | 愛猫(初代)
ある日、ふと思った。
くすぐったいという感覚は、何の為にあるんだろうか…と。
生きていく上では、なくてもいい感覚だよなぁ…。
現に、動物にはくすぐったいという感覚がないもの。

痛みや、痒さを感じるのは、怪我や病気などを知る上で必要だけど、我が愛猫のわきの下をコチョコチョとしてもくすぐったがらない(当たり前(笑))
あ、でも…足の裏を細い毛とかで撫でると、ピピピッと払うか…。
──ということは、くすぐったいという感覚はあるってことなのか…?



う~ん……。



──と、色々考えて気が付いた。
動物には、わっはっは…と笑う感情がないだけなんだな。


こんなバカげた事を考えながらブログに書いていたら、隣で寝ていた愛猫がいきなりビクッと目覚め「フーッと怒りやがった。
ビクッとなった瞬間、テレビ台に頭をぶつけたらしいが、本人は何が起こったのか分からず、名前を呼んでも振り返るどころか、しばらくボケーッとしていました。






いったい、何の夢を見てたんだろう…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今更かもしれませんが… | トップ | 「未来開花」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

愛猫(初代)」カテゴリの最新記事