☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

内容による

2011-02-13 07:55:20 | 日常生活
フリーダイヤルの番号通知があった電話。
フリーダリヤルは、大抵、サービスの勧誘。故に出ない方針なんですが、時々は気分で出たりします。

私   「はい」

相手 「もしもし、NTTの……云々」

私   「はい(既にぶっきらぼう)」

相手 「〇〇様のお宅で間違いないでしょうか?」

私   「はい」

相手 「光回線のご利用、ありがとうございます。その後、不都合なことはございませんでしょうか?」

私   「はい」

相手 「電話の方も大丈夫だったでしょうか?」

私   「はい」

相手 「今から少しだけお時間の方、よろしいでしょうか?」


私   「内容による


相手 「あ、そうですか…えっとですね…」


そんな言葉が、しかもぶっきらぼうに返ってくるなど予想してなかったのか、一瞬、面食らったような口調になりました。
──して、内容は…。
テレビに光を繋げると、もっとテレビが楽しめる。今なら2ヶ月無料でお試しいただき、2か月後、不要なら電話1本で中止することが可能…ということでした。
最初は無料でも、その後料金が発生するものは、基本的にNG。
今の契約内容で、こういうことも無料でご利用できますよー…ということなら利用させてもらいますが、そうでないならお断り。
逆に言えば、もし、そんな勧誘がなくても、自分からサービスを受けたければ、有料でも自発的に電話してサービスを受けるという事です。

そんなわけで、「いらない」と何度か言って断りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しかった~ | トップ | ひっし… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活」カテゴリの最新記事