☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

ソーイングボックス

2011-10-12 09:42:03 | メイド・イン…

裁縫道具入れ…なんてものは小学校の時に使うぐらいで、社会人になってちゃんとした裁縫道具入れを買う事って少ないと思います。
まぁ、裁縫が大好きで道具がいっぱいある人は別ですけどね。
故に、小学校の時の裁縫道具入れをそのまま使っていたり、お菓子の缶に小物を入れたりするのがほとんどでしょう。
えぇ、私もその他大勢の1人で、小学校の裁縫道具入れと100均で買ったプラスチックの箱を使ってたりしました。
でもね、なんか思い立つと欲しくなるんですよね、裁縫道具入れっつーものが。
ネットで探したら、値段は思ったより高いんですが、とっても使い勝手のいいようなソーイングボックスを見つけたので、給料をもらって早速購入。
それがコレ。



開けると、こんな感じ。


更に、上の段はこうなっています(矢部分は取り外せて、小分け部分のスペースを変えられます)


このプレートを外すと、更に下にスペースが…。


反対も同じです。




引き出しも、同じく仕切が取り外せて、スペースを変えられます。


この溝が、そうです。


そして、この箱に家の裁縫道具を入れてみました。


両サイドのプレートを外すと…。


引き出しには、まだまだ入ります。


これと同じようなシリーズで、上蓋が横ではなく上にあげるものがありました。
でも、小さいことなんですが、縫い物やミシンを使ていて以外に困るのが、糸くずの置き場所。
この商品は、上蓋にそういうスペースがあったので、どうしてもこれが良かったんですねぇ。
小分けスペースも自由に変えられるし、とにかく、裁縫をしていてよく分かっている人が作っているな…と思えるほど機能的で便利な商品だと思います。
ちなみに、これはココで買えます。
しかも、引き出しはストッパーがついてますし、何より、日本製なのがいいですよね。
ちなみに、こういうボックスはわざわざ買ったりする機会ってないですけど、プレゼントされたら案外喜ばれるものだったりしますよね。
気に入った方は、是非ともご購入あれ~♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぶれ、その後… | トップ | カセットコンロ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裁縫道具入れ (makototo)
2011-10-14 23:36:01
こんにちは。
うちにある裁縫道具入れは、小学校の時に使っていたものです。
しかも、中に入っている糸も当時のものが・・・
どれだけ裁縫してないんだ!と突っ込まれそうですが。。。

Sugaryさんが購入されたものは、かなり立派ですね。
最初の写真見たときは、洋服ダンスかと思いました(^^;)
使いやすそうで、よかったですね。
返信する
私もですよ~(^_^;) (sugary→makototoさん)
2011-10-15 08:16:06
おはようございます。
私も、ずっと小学生の時の裁縫道具入れでしたよ~。
もともと裁縫は苦手で、できる限り買ってくるのが常でしたが、結婚してからは作業着の敗れたところを直したり、作業ズボンの丈を直すことだけは必須で…。
あとは、雑巾や足ふきを縫うだけ。とにかく、直線縫いが主ですよね(笑)
糸も、刺繍糸は3種類くらい、ずっと残ってますし、ミシン糸も白、黒、グレーくらい(笑)
こんな立派なソーイングボックスは必要ない、と突っ込まれそうなくらいなんですが、やっぱり、あったらあったでとても使いやすく、何か作ってみようかな…という気持ちは湧いてきます(単純ですが(笑))
あとは、子供が幼稚園や学校に行くようになると、必然的に縫い物が増えそうで…まぁ、このソーイングボックスを活躍させなきゃなー…と思ってます。
でも、自分で買わない分、プレゼントとしては意外に喜ばれそうなものじゃないかな…と思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メイド・イン…」カテゴリの最新記事