☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

カセットコンロ

2011-10-14 08:00:25 | メイド・イン…

鍋をしていて、急に火が消えていることに気付いたある日。
ガスがなくなったのかと思いきや、何度、カセットを設置しても火がつかない。
そのたびにカセットの蓋を開けてみると、カセットが外れているんですよねぇ…。

昔のカセットコンロって、レバーがあって、それを倒すことでカセットを設置できてたんですけど、今のってそういうレバーがありません。
買った当初は、このレバーがないことに不安だったんですが、これがまぁ、案外キッチリとハマって外れることがないのが分かると、そんな不安もなくなりました。

そんなに使ってないのになぁ…と思いつつ(とはいえ、毎年冬には活躍してますが)、コンロの側面を見れば…。

おぉ~…。
製造が96年10月。

ほぉ~~。
既に15年経ってるのねぇ~…。

う~ん、年月って流れるの早いなぁー。



──とまぁ、寿命に納得しまして、新しいのを買うことにしました。
それが、コレです。



やっぱり、カセットコンロとガスコンロはイワタニを選んでしまいます。
同じメーカーで3480円というものがありましたが、こちらは500円高く、エコタイプ。
そして何より、旦那が選んだ理由は、このガスの炎の出方。
見えにくいですが、外に広がるようなものではなく、内側に出るような炎です。
エコタイプというより、この炎の出方が選んだ理由…というのが、男の人らしいですよね…

そして、もちろん日本製です。
さぁ、これからの15年間、頑張ってくれたまえ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソーイングボックス | トップ | 10/3~10/17の愛猫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メイド・イン…」カテゴリの最新記事