☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

ダッセェ!

2006-10-01 08:11:04 | 日常生活

──と叫びたかった。


昨日、ジャスコに買い物に行きました。
駐車場から出る時に駐車券を機械に入れるのですが、前にいた車は車体を低くし、マフラーもおっきいのに替えた、いわゆる走り屋が乗るような車です。
ボンボンボン…とマフラーを吹かしながら機械に駐車券を入れるのですが、車を寄せ切れなかったのか、思いっきり手を伸ばしてました。
ああいう車に乗っている以上(ああいう車に乗っている人は嫌いなので、特に)、運転は上手いのが当然。ヘタなら、カッコつけて乗るんじゃねぇよ、という思いが強い私は、その状態を見ただけで、“ダッセェ…”と心の中で思ってしまいました。

ところが、入れた駐車券は何故か無反応。
“(バーが)何で開かないんだ?”
──とボヤく声が窓から聞こえ、それでも助手席にいた人が違う駐車券を渡したのでしょう。新しい駐車券を入れてようやくバーが開きました。
でもね、先に入れた駐車券を取り出し、そのまま道路にポイと捨てたので、その時点で、“こ、いつ…”とムッとしました。

その後、本人も思いっきり恥ずかしいと思ったんでしょうね。
バーが開いた瞬間、

ボン、ボンボン…

とマフラーを吹かしました。が、その直後──


ボスン…



エンストこきやがった。



再び、ダッセェと心の中で叫んだのは間違いありません。
そしてようやくバーを越えたその車は、数メートル先にある横断歩道(ジャスコ敷地内にある)で、警備員が歩行者を優先して車を止めていたにも拘らず、ボンボンと吹かして横切ろうとします。
警備員の必死の制止も振り切り、すぐ横で歩行者が渡っているというのに強引に突破していきやがったのだ。


プチンと頭の中で何かが切れる音がしましたが、クラクションを鳴らしてケンカする勇気はなく…格闘技でも習っておけば、間違いなくクラクション鳴らすのに…と、勇気のない自分を反省…。

カッコ悪い状況を見られているので、とっととどこかに行きたかったのかもしれませんが、恥ずかしくてイラつく前に、自分の技量のなさを責めろっちゅーの。

それが無理なら、そんな車乗るんじゃねぇ。
オートマで大人しく乗ってりゃいいんだ、この自然破壊者め。


うぅうぅぅぅ~、い、怒りが多いぜ、この世の中…

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーマンの詰め焼き | トップ | あんたが教育してもらえ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いますよね (紫島)
2006-10-01 11:00:20
ああいうのに限って普通に走れないと思ってしまうのではないでしょうか?



大阪の某道路では曲がろうとして、低い車体を段差でこすった方を見た覚えがあります。

別にミスる所ではないんですがね。

そういうお方には近づかないのが良いと思いますよ。

sugaryさんが怪我したら大変ですしね。



でも、歩行者のことも考えないで車を乗るとは・・・・・・

そういうことができるのは、彼らが自分の技量のなさも『自覚できない』人間なのではないでしょうか?

彼らにはATよりも三輪車からやり直してもらいたいです。もう一度、その視点で物を見て欲しい。
返信する
ご心配、ありがとうございます(^^) (sugary→紫島さん)
2006-10-02 07:51:29
そうそう、車体を低くするから、まともに車道を走れないんですよね。

見れば傷が多かったり…見た目だけカッコよくさせるだけで、ズッ…って擦ってたら逆にカッコ悪くて。



なるほど。

自分の技量のなさを自覚できない人間…その通りですね。

言っても無駄なら実践で…。AT車じゃなく、三輪車からやり直すという提案も大賛成です(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活」カテゴリの最新記事