Runrun日記

最近読んだ本-紅い雪

藤原緋沙子 著  「藍染袴お匙帖 紅い雪」 双葉文庫

小説を読んだりテレビドラマを見ていると、時々くさいなと思う時がある。
ドラマの展開に無理があったり、役者の演技がわざとらしかったり・・・。
そういったときは、テレビならスイッチを切ってしまうし、小説なら本を閉じてしまう!

以前よんだこのシリーズの「父子雲」は、すこしくさかったかな。
ま、最後までは読んだけれど、なんとなく感想は書けなかった!

今度の「紅い雪」は良い!

白い雪の中に咲く、紅い椿。
恋とか、義理とか、人を思う心。
「紅い雪」「恋文」「藤かずら」の三編が納められているが、どれも共通のテーマで書かれている。
藤かずらの花入れに飾った紅い椿の花?

なんとなく、いい!

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「本と雑誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事